inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

徹平の履修相談

はぁ、また授業が始まるぅー…憂鬱やわぁー…
♪メール着信音:卒業TIME
ん、徹平からか…

To:satorare
From:Teppei
Sub:今

どちらにいます?ちょっと履修のことで相談したいんですけど。

そうかぁ、徹平今年から大学生かぁー、そういや俺もこの時期先輩に聞いたなぁ。

To:Teppei
From:satorare
Sub:Re:今

食堂近いから食堂集合にするか。

てかあいつによってくる女のやつらに聞けばいいのに…なぜかやたら俺に相談してくる…

To:satorare
From:Teppei
Sub:Re:Re:今

了解でーす!

                                                                                                                    • -

徹平:先輩、こっちです!
自分:お前女子たちにばれたらまた荒れるぞ…で、履修だっけ?
徹平:そうなんですよ、やっぱ登録限度ぎりぎりまで登録したほうがいいんですかね?
自分:うーん、でもお前仕事あるだろ…だから無理なところは消して…
徹平:英語必修なんですけど…今度仕事はいって…
自分:うーん、英語は出席点ある授業だから厳しいな…その仕事ってずっと?それとも半年間とか?
徹平:夏ぐらいには終わるみたいですけど。
自分:だったらもう来年取るんだな、必修だから今年取らなきゃいけないって訳じゃないから。
徹平:取れますかね?
自分:これは大丈夫、結構甘めだから。でも経済学入門は厳しいかもなぁ。
徹平:そうですか…
自分:まぁでもこれは出席点はないからテスト直前に必死にやればいいんだけど。
徹平:ありがとうございました!
自分:もう昼か、じゃぁついでに飯でも食うか。
徹平:えっ、おごってくれるんですかぁ?
自分:いやそんなこと一言も言ってないけど俺…
徹平:おごってくださいよぉー☆

これだ、この顔を見た時点で俺は断ることが出来ない。くりくりさせた目を輝かせて上目遣い、こうすればおごってもらえるとわかっているんだろうが断れない…

自分:わーったよ、今回だけだからな!
徹平:やった☆
自分:なんにするんだよ?
徹平:ラーメンで!
自分:お前ラーメン好きだなぁ、それでよく太らないな…

                                                                                                          • -

徹平:(ずるずる)…おいひー♪

ほんと幸せそうな顔をするなぁ、徹平は…俺が変な気持ちになってしまいそうだよ…
なんか見ているだけで幸せだぁ…

徹平:先輩、麺のびちゃいますよ。
自分:おっと、そうだな。
徹平:ごちそうさまー、じゃぁ僕これから仕事なんで。
自分:またなんかあったらメールしろよ。
徹平:そのときはまたおごってくださいねぇー☆
自分:いや、それはないけどな(笑)