inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

WaTライブレポ

行ってきました、ウェンツ瑛士小池徹平のWaTライブ!正式には「エンターテイメントショー」なんだとか。
まず会場数分前に着いたんですが、まぁ女の子の多いこと。まぁ場違い。ホントは近くの女の子とかに「去年のライブ見に行きました?」とかちょっと話そうとか思ってたんですけどそれどころじゃないし!
しかも結構ならんでる!私としてはすぐに入るつもりだったので予想外。まわりの視線が気になる…別に大して見てないとは思うのだけど。
そしていよいよ入場です。ロビーには今月30日の学園祭チケット販売にグッズ売り場とお花ですね。ウェンツくんの方がいろんな番組出てることもあって多かったようです。あと斉藤祥太慶太からの花もありました!
さていよいよ観覧席にGO!まぁモーニング娘。と比べちゃいけないのかもしれないけど近い!数m先に二人がいる感じ!モーニング娘。だったらパニック。6列でも後ろの方。
センターステージ方式だったんですが、基本的にはAブロックを前にした設定のようで、Cブロックは後ろ姿が多かったかな。でも入場口が近いんですよ!だから入退場のときはしっかりウォッチングすることに大決定。
さぁいよいよスタートです!
まず黄色と青のパーカーで現れた2人。かわいいっ(≧∀≦)TVのまんまやねん!そして近いっ!近いっ!近いっ!!そして第1部の芝居へ。ウェンツくんが主人公で精神異常者っぽい感じ。で徹平くんがその友達。で徹平くんに彼女(共通の知り合いでウェンツくんも好きだった)がいて、ウェンツくんが好きな徹平くんの妹がいる。まぁ基本的には女の子を徹平くんにとられてしまったことに加えて、付き合っているのを内緒にしてたことにカチンときて…って感じなんですが、これを書くとかなり長くなるのでごめんなさい。ポイントだけいくつか。
・ウェンツくんにはその周りの行動が悪意に満ちて見えた設定でその部分を演じるんですがそのときの徹平くんがなんか目の下に悪のクマ(わかります?悪い役とかって目の下黒くしたりするじゃないですか、あんな感じ)があったような気がしたのは気のせい?まぁ徹平くん目力あるから十分怖いんだけどさ。・徹平くんの妹役の小学校ぐらいの女の子がめちゃかわいい!ウェンツくん付き合っちゃえばいいのに(笑)
でも最後には普通に涙出そうになった…のに!終わったらあっけらかんと立ち上がってちょっと喋り出したよ!なんならちょっと舞台みたく暗くして第1部おわろうよ!ちょっと泣きそうだったの恥ずかしくなるじゃん!

てなわけで10分休憩。隣りのfanが萌え萌えだった様子。もちろん私も!
てなわけで第2部。太鼓の音が鳴り響きます。そして、せいやっ!という2人の声が聞こえ出して…まさかと思ったらやっぱり!担ぎあげられて2人登場!これはよかった。まぁ、これからギターで歌うってのにその入場はどうだろう、って意見もあると思いますが(^_^;)
で2曲ごとに方向を変えて歌ってくれましたよ!いやぁかわいい☆てか徹平くんはギターでなんかもう1人いる(名前忘れちゃった、ごめんなさいm(_ _)m)ギターの人とタイミングを合わせるのですが、そのときの目がくりっくりしてて!!激かわいいんですけどぉ!小西なんですけどぉ!(×)
トークコーナーなんですが、ウェンツくんトーク上手じゃん!まだ荒削りかもしれないけど、徹平くんが相槌や無難なトークなのに対して、ウェンツくんのこう一笑いとりにいこうみたいな姿勢は好感がもてます。
で徹平くんは徹平くんで初め準備のときにこけたりしてそれはかわいいよぉ(≧∀≦)どれだけ私を萌えさせれば気がすむのぉ!
でウェンツくんは「カッコいぃ!」って言われたときも、「いやいや、徹平のほうがいい顔してますよ」だって!謙遜するウェンツくんが愛しい…
そんなこんなしてる間にプレゼントタイム!!なんと着ていたTシャツにサインをいれてくれるって!!うわっ絶対欲しいやん!でもじゃんけんの1回戦で負けちゃった(>_<)したら今度は一緒に写真を撮れるって!!でもまたもや即敗…だがここで最後のチャンス!付けてたリストバンド!!でも負けちゃった…でもこんなサービス、ハローなら決まったので終わりなんだろーなー。
そんなこんなで退場。当然アンコールの声が上がります。しばらくすると徹平くんが!あれ?ウェンツくんは?と思った瞬間!なんとウォーターボーイズ2で徹平くんが着ていた海パンにゴーグル姿で出てくるではありませんか!めちゃ2笑いましたよ!これには徹平くんもがっくしです!さらには背中を地面につけて足を上げるポーズまで!やっぱウェンツすげぇよ!あんたただものじゃないよ!そのときには「俺もウォーターボーイズ出たかったよ!」と叫んでいましたが、いやいや、それでこんなネタを見せられるならいいじゃないですか!あなたは立派に仕事しました!客席からは「徹平くんも脱いで〜」の声が。結局脱いではくれませんでした(そりゃそうだ、海パンはいてないんだもん)が、最後には二人でどんちゃん騒ぎで徹平くんも普段着のままながら足上げてくれたぁ!感謝感激雨嵐です!ちなみに、パンツは春夏用らしく、北海道から取り寄せたらしい(笑)
そして最後にはもう1回アンコールで客席に接近するもんだからわーきゃー大騒ぎ!前だったらがっついてたなぁ。
そんなわけで大満足なライブでしたっ!また行きたいな!

P.S こりゃfan増えるわ。
P.S2 ちなみに生写真は買いました!