inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

のりものスタジオ

って知ってます?おはスタの後に水曜やっつたやつ。今流れてるかわかんないんですけどひゃっぽーいとかいう声してるのとハンドルとかいう名前のキャラがオープニングで出てきて、いくらかやりとりしたのちドンファンっていうマッチョなヒーローっぽい人が出てくるんだけど、なぜかそっからユーロビートっぽいのが流れ出してみんなでパラパラ踊るの!!そのシュールっぽいオーラに魅了され、そのパラパラのCD(シングルで発売)を買ってしまったという。それが高校のころ。最近また聞きたくなってきました。その頃はパラパラの踊りを覚えようとビデオに撮って何回も見たなぁ。結局覚えられなかったんだけど。
あとは中1のころポンキッキーズを見ててJa-nay体操ってのも覚えたかった。料理の鉄人の支配人の人を中心にやるの。それもCD家にあった。
…俺相当TVに踊らされてるな…

追記。パラパラの曲、題名は「世界はピーポー」でした。そしてのりものスタジオは現在も放映中でYahoo!テレビの欄を見ると来週のところに「ドンファンほか」って書いてあったのでまだあのキャラは継続中の模様。