inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の3曲

www.youtube.com 私の理想の武藤彩未が帰ってきた!!! こういうのが聴きたかったんですよ。ミニアルバム楽しみだな。 またライブあったら行くしかないかもしれない。 www.youtube.com こないだのライブの映像の1曲が早速上がっていました。 配信も購入でき…

衝動買いを止めた話

危なかったんですよ。 最近気分が晴れないなぁ、どうしようかなぁと思っていて。 でかい買い物をするしかないかなぁみたいな思考がずっとあって。 今日仕事の休憩中にふと、M1のMacBookAirほしいなって思って。 (ここでM2を選べないのが収入の少なさを表し…

ビタミンLOVE

TV

久々に果汁ジュースを飲んだので不思議な感覚。 久々に飲むならもっとサラッとしたものにすればよかった。 なぜポンジュースを選んでしまったのか。 トゲアリトゲナシトゲトゲ、最終回。 時間帯上がったらタイトル変わるので最終回で問題ないです。 すごかっ…

まんじゅうも怖いしアンミカも怖い

今年聞いたフレーズで一番頭にこびりついた。 皆様も一度声に出して読んでみましょう。 きっと頭に残ること請け合いです。 んなこたぁどうだっていいんですよ! 佐久間さんのプロデュースするアイドルのメンバーが 決まりましたね。合格した9人が発表されま…

2022/09/25Devil ANTHEM. SPRING TOUR 2022 東京追加夏公演「燃晩夏」

行ってまいりました。 なんだろうなぁ、Devil ANTHEM.はやっぱりライブなんだよな。 これは他のグループの「やっぱりライブ」というのと少し違って 持ち曲はライブで聴くのが一番だなというか。 うーん、なんていうんだろう、デビアンの曲って Spotifyとかで…

もしもツアーズ最終回

最終回だってことを完全に忘れてたし、 この番組をちゃんと通してみたことがほぼないんです。 それでも、たまたま番組表見てたら「ウッチャンナンチャン」の 文字があって、え、出るの!?となって録画。 そしたら本当にふたりとも出てきて本当に驚きました…

#ラジレートは明治

全部通しては見られなかったけど、結果は 「明治が一番クレイジー」ということは変わらないと思います。 明日早速チョコレート買ってこようと思います。 というか、後ろの棚に明治のチョコ製品が並んでたけど あーやって見ると結構種類あるんだなと思いまし…

なにわ男子から遠ざかってる

嫌いなんじゃなく、むしろ好きになりそうで怖い。 アプデも見てないしニッポン放送のラジオも聞いてないし アマプラのドキュメンタリーも見てない。 最近は少クラですら出てくると不安なので録画が溜まりっぱなし。 例外は黄金の定食。あれは大橋さん単独だ…

2022秋ドラマ雑感

・日2100TBS アトムの童 ・日2230日テレ 冷媒探偵・城塚翡翠 ・月2100フジ PICU ・月2200フジ エルピス ・月2459日テレ 束の間の一花 ・火2200TBS 君の花になる ・火2528TBS 闇金サイハラさん ・水2200フジ 親愛なる僕へ殺意をこめて ・水2100テレ朝 相棒 ・…

面白かったバラエティの話をしたい

TV

トゲアリトゲナシトゲトゲ、今回あたりだったみたいで… もちろんTVerではみたけど、TELASAでも1年しか残らないから これを残せないのが悔しいなぁ… 正直言って毎回録画して見るほどではないのよ。 だから自業自得ではあるんですけどね… 数十万出して10chとか…

体力と気力が足りない

予定をあんまり詰めないで過ごした3連休だけど、結果 毎日ちゃんと疲れてて体力と気力が落ちてることを痛感。 なんかちょっと楽してたかなぁ。こんな疲れやすかったっけ? 睡眠も取ってるはずなんだけど、矯正が浅くしてるのかな? 目当てのイベント来たはい…

価値観のベースはやまかつで培った

TV

もちろん、世代としては小学校時代にお笑い第三世代による、 様々な番組で教育はされていったのは間違いないのですが。 おそらくベースは幼稚園の頃から見ていたやまかつだろうと。 一応やまかつのざっくりとした説明を入れておきますか。 邦ちゃんのやまだ…

#スペシャとエビジュルム

というわけで放送されたわけですが。 先に書いておくと、完全版がスペシャオンデマンドという スペースシャワーオリジナルと思われる動画サブスクサイトで 会員の人が10/1から見れるようになるみたいです。 円盤化してほしいという気持ちはありますがまずは …

ひたすらブルーレイにコピーした

TV

ブルーレイレコーダーの容量が残り僅かになってきたので 慌てて番組を消したりブルーレイに焼いたりしました。 今日だけで今8枚目のコピーを始めた状態。 そんな溜めとくなよって言われそうですね。 残り容量が昨日時点と比較して倍になったので結構頑張った…

宝くじはもう買おうと思わないだろう

たとえば宝くじで3億円あたったとします。 そうしたらおそらく自分一人のことを考えれば働かなくてもいい。 そういう意味では鬱持ちとしてはいつでもやめられる安心はあります。 ただ、当たり前の話ですが宝くじだって全体を考えれば 基本は発売する側が儲か…

モー娘。新メンバーオーディション開催決定

www.musume-audition.com アンジュルム以外のハロプログループへの興味が 段々と失われていきつつある今、モー娘。のオーディションと言われても 半分他人事みたいに「へぇー」っていう感じで終わってしまう。 だからといって新メンバーに興味が無いというわ…

2022/09/13あつまれ!クマリルネード!

半休を取って行ってきました、と言うのは若干嘘で、 通院のために半休を取ってたんですけど行けるじゃんとなって 行ってきました。 リルネードは実はちゃんと見たことがなかったんですよ。 おそらくアイドルがたくさん出るようなところとかでも ちゃんとは見…

仕事を休んだので不調です

なのでブログはお休みしたいところなのですが、 なにか吐き出したい気持ちがあるような気がするので ストレートに書くかはわからないですが書いてみようと思います。 ラフ&ミュージック、昨年に続き行われたわけですが これって歌手の人にはどういう番組っ…

ドタバタギャグの日曜日

チェキッ娘の曲の話はしないです。 日曜日のブログタイトルどうしようと思って 考えてたら浮かんできたのでそのままタイトルにしました。 アンジュルムの新曲から「悔しいわ」のMVが公開されました。 www.youtube.com ぜひ御覧ください。もしできればYouTube…

真夏日がなくなるのはいつ?

今日はなんか通院のはしごをしたら疲れちゃって。 平日の気分転換をしたくてなんか妙にお菓子買っちゃった。 今日はわりとやらなきゃいけない用事もありつつ、 普段とあんまり変わらない休日だったので明日は少し いくつかでかけて気持ちを切り替えてこよう…

Apple発表会の内容を受けて

Apple Watchは試してみたい気持ちはある。 どれを買ったらいいのかよくわかんないんだよなぁ。 まだどういう事ができるのかもよくわかってないまま 薄い憧れだけがある感じ。 AirPodsProは正直気になってる。 けど今売ってるAirPodsProを持ってる身からする…

日記でもいいから書かないと

間隔どんどん空いてく気しかしない。 土日はちょっと回復してるかもしれないけど。 今日は在宅だったのですこしはゆっくり仕事しました。 けど甘えて一部仕事を他の方にお願いしてたら、 依頼した方があんまり余裕なくなっていそうだったので 申し訳ない気持…

限界です

ちょっと仕事忙しすぎた。 いや、他の人でこれくらい忙しい人はたくさんいると思うけど なんせ慣れてないもんでこれは気分転換が大変だぞと。 というわけで、ブログの更新もちょっと控えめになりそうな予感。 今日はハーゲンダッツを食べて心を落ち着けます…

久々に音声入力

皆さんお仕事学校お疲れ様です。 今日は久々に音声入力で更新したいと思います。 松永さんと入江さんが陽性と言うことで、お大事になさってください。 〇〇に関するお知らせはこの時期は陽性とみて間違いない、ほぼ。 ハロプロのニュースに慣れてない方はご…

乃木坂の公式ライバル???

※今回の記事はネットニュースをもとにした感想のため、 あくまでそのニュースが正しいのであればという内容です。 私は現時点では記事の内容を信じ切っているわけでもなく 書いた内容も現時点では妄想の域でしかありません。 本当の感想となるのはあくまで後…

いま頭にあること吐き出すね

とりあえずリモートブングジャムが終わってから 頭の中が文房具づいているというか。 もちろんほぼ日手帳発売があったりも重なって。 で、普段使うノートとしてsooofaがとても気になってて。 実は一回買ったけどもったいなくて使ってない間に 部屋の中で行方…

100メートルコンビニ/AKB48

この曲がとても好きなのですが理由を考えてみたんですよ。 もちろん曲調が好みの路線というのは間違いない。 メロディーもキャッチーだなと。 その2つが結構大きい割合を占めているとは思います。 でも珍しく歌詞も好きなんですけど、どのへんがと考えると …