inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イマカツ銀座店に行ってきました

ささみカツがおいしいという話は知ってて いつか行きたいと思っていましたが東銀座て。 歌舞伎見に行く習慣とかもないから厳しかったのですが ロフト銀座に行く用事があったので寄ってきました。 19時前とかに到着しましたが満席ではなく安心。 ささみカツ御…

クマリデパート2ショットチェキ会

接触イベントの楽しさがわからないと常々言っていますが、 ずっと行かないのはそれはそれで頑なすぎるかなとか思ったので。 今回は早桜ニコさんとの2ショットチェキに参加してきました。 意地悪というわけではないですが、アイドルにTシャツを 褒められるみ…

レトルトカレーのおすすめを教えてください

タイトルで言いたいこと書いたからこっからは自由です。 クマリデパート武道館公演決定は嬉しいね。 箱が全てじゃないとは思いつつそこ行ったんだというのが。 クマリデパートって箱は広げてるけど本当に徐々に広げてたから 日本武道館とかの箱をすぐに押さ…

アンジュルムのライブビューイング

に昨日行ってきたので手短に。 多分初日とかにセトリをちらっと見たはずだけど ほぼほぼ忘れてて新鮮に見ることができました。 覚えてたのは「何グループかに分けたユニットコーナーが有る」 という情報のみで組み合わせも完全に忘れてました。 一応は春ツア…

東京歌謡曲ナイト2022

まだ疲れが抜けきってなくてヘロヘロで書くので ご了承いただきたく思います。 今年も素晴らしかった。 実は今年初めて東京歌謡曲ナイトを朝まで見るのをやりまして。 一応在宅中にゼロコーラを飲んだんですけど、 びっくりするぐらい眠くならなくて本当に驚…

東京歌謡曲ナイト2022前日

ということでタイムテーブルを見ながら考える。 一応今のところは arinco→トラットリアクルー→KICK OFF→小西康陽→脇田もなり→OSH→DJ和→Nachu→DJ KOO→WAY WAVE→HomeCut→ゆけむりDJs という感じで見ていけたらいいなと思ってます。 決めてない時間は休むかふら…

涼しくなってきたのに暑い

この感じなんなの??と思ったらエアコン26℃自動にしてたのに 室温28.7℃なんだけど。うーん、どうしてだろう? 送風も止まってたし、温度センサーがおかしくなってるのか? それはとりあえずおいとこう。 なんとか今日は在宅勤務ができました。 とはいえやや…

仕事をお休みしました

朝起きたらちょっと状態的に無理だなと思って お休みさせていただきました。 とりあえず熱はないことは確認しています。 頭痛とかも感じてはいないはず。 とりあえず午前中はひたすら寝ました。 眠気が全く取れてないのもあるんですけど、 睡眠ガチャで良く…

きみがいいねくれたら

noteに「スキしてみて」っていうハッシュタグがあって。 悪いことでは別にないとは思いつつ、品がないなって 思っちゃう気持ちがどうしても抜けないので困ってます。 いっそスキしてみて、1週間ぐらいずっと更新記事に 入れてみようかな。そうしたら考えも変…

サンエックス展に行ってきました

san-x90th-ten.exhibit.jp 正直最近追えてなくて情報が入ってきてなかったのですが。 これはさすがにいかなきゃならんだろうということで。 ここではあまり書いてないですけど、キャラクターで一番好きなのが たれぱんだなんですね。世代というのもあります…

まとまった時間がない

どうも最近「まとまった時間がない」って考えてる。 まとまった時間があってもそう考えてる。 これってどういうことなんだろうか。 フレーズとしてこれが出てきてるだけで本当は違うのか。 もっと小説とか読んでおけば違ったフレーズになったのか。 もうまと…

今週の3曲

今回はSpotifyでここ数日聴きまくっている曲を。 www.youtube.com この曲AKB48ビートカーニバル収録って書いてあるけど AKB48ビートカーニバルとは???となって調べたら AKBの音ゲーなの?不勉強で全然わからなくて… www.youtube.com このキャッチーさは時…

2022/08/16A Night with Ladies In The City

足の疲れがなかなかなのでツイートまとめでご了承。 マジで野宮真貴の東京は夜の七時だけでチケット代払う価値あるやろ。現実を脳が受け入れてなかった。おとはすもゲストのトップバッターとしてバッチリ決めてくれました!竹内美宥さんあんな自信なさげなの…

好きなハロプロ曲100個出す

ネタに困った時は量で乗り切るという。 思いついた順に書いていきます。 かぶらないように頑張りますがうっかりかぶってたらごめん。 あとモー娘。曲はワンフォーとかツーツーとかは略します。 電車の二人/モー娘。 涙の色/℃-ute 会いたいロンリークリスマス…

佐藤さんがMSMWにサプライズで出たの?

あんまりわかってないから仮に出たということで話を進めます。 出てなかったらこっから先はすべて妄想の話となります。 出たことに私のTLでも賛否あったみたいですけど。 否のほうを書いてる人はどういう感情なんだろうか。 芸能人の応援なんて気に入らない…

ダウンタウンvsZ世代

TV

番組の感じと、ダウンタウンっていう組み合わせが なんとなくこう馴染みのない感じで新鮮だなと思ったら、 企画・総合演出:髙橋利之で「なるほどー!」ってなった。 (※行列のできる法律相談所とか世界一受けたい授業やってた人) Z世代はわりとギャラも高…

ロッキン感想ツイートまとめ

モー娘。'22。いわゆる有名曲はupdateのやつになっちゃうので、メドレーの中にしたのはいい判断。ブラボーで終わるのはなかなか面白かった。単独コンなら普通だけども。 北川さんせっかく泡沫のMCパートなのにちょっと無難にまとめちゃったかなー?もっと野…

明日のロッキンに向けて準備はできた

とりあえず持ち物を確認。 ・モバイルバッテリー(充電中) ・ハット&ネッククーラー ・塩タブレット ・ウェットシート ・ゼリーのOS-1(使わないことを信じて) ・日焼け止め ・スマホ ・財布 ・麦茶ペットボトル ・フードタオル この辺をマストにして、当…

Apple修理拠点には差があるっぽい

前回のこの記事では様子見ということでまとまったのですが。 tv.hatenablog.jp なんか、やっぱりこの状態でロッキンや東京歌謡曲ナイトに 持っていくの心配だなっていうのがどうしても拭えなくて。 素人考えでこの浅めの傷、本当にバッテリー交換と セットで…

YouTubeをBGMにできない

まじでみんなどうしてるの?そもそもできるの? 一応YouTubeにはBGM集的な動画もあるので、 (著作権的に問題ないものかは不明ですが) そういうニーズはあるんだろうなっていうのはなんとなくわかります。 そもそも基本YouTubeの音声をスマホで探しながら …

体調戻ってきました

朝は体温こそ戻ってきたもののだるさが抜けてない感じがしましたが 午後からはもう何も感じなくなりましたね。 ちょっと最近あまりにもこのブログ内容がないので さすがにもうちょっとなにかないかと思うけどないんですよね。 ロッキンに向けて気持ちを高め…

副反応しっかり出ました

37℃前半と後半を行き来してる感じで。 明日在宅にしといてよかったー! 場合によっては7割ぐらいの力で仕事しないと厳しいかもしれない。 家で布団とお友達になってました。 反抗期来て「もう布団くんと一緒にいれない!」と思うときもあったけど 最終的には…

ワクチン打ってまいりました

今のところは打った腕の箇所が僅かな痛みと、 逆の腕も筋肉が張ってる感じがありますね。 まぁ打った日よりは明日どうなってるかなんだよなぁ。 あちこちオードリーオンラインライブチケット買って アーカイブで見ました、濃密なライブだったなぁ。 ワイヤレ…

TIF始まりましたね

私は結局配信チケットも買ってないのですが。 仕事の合間にTVerのDOLL FACTORYをチラチラ見てました。 私のTLが偏ってるのは間違いないのですが、 TIFの感想全然流れてこなかったなぁ。 TIFのツイートだ!と思うと公式のばかり。 ちゃんとTIF盛り上がってる…

涼しいだと?真夏日ですが?

そら昨日と比べたら涼しいとは思いますが、 水分補給はしてかなきゃいけないし気を抜かず 過ごしていかないと気候にやられちゃいますよ? マウントになっていないマウントをかましたところで。 今日は雨ということもあり外出も最低限に。 明日は今日よりは雨…

ハロプロの最近のニュースから

今日も今日とて何も決めずに書くわけですが。 たまにやる最近のハロプロニュースから拾ってくのやろうかな。 ・BEYOOOOONDS陽性になりまくる ・Juice=Juice工藤さん写真集発売決定 ・アンジュルム上國料さんに声優のお仕事 ・BEYOOOOONDS陽性になりまくる あ…

無計画なブログの末路

よっしゃ、今日も何も考えずPCの前に来たぞ。 TIF、考えるの面倒になってきたからなかったことにしようかな。 まぁそうすると週末の予定が結構空くんですけどね。 どっちみちワクチン接種でそんなに動けないので。 色々あってSnow ManのYouTubeをみているの…

夏の扉

を適度に開けるっていう選択肢はないの? こんな気温で倒れたらどうするのさ!!! 誰に怒ってるのかよくわからないのでこの辺にしといて。 TIFの視聴方法をまとめないといけないな。 なんか、TVerでDOLL FACTORYが見れるんでしょ? それで、FODのPPVでSKY S…