inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局今日のお昼ごはんは

すた丼をキメさせていただきました!すた丼は正義!!! ライブの隣の方臭かったらごめんなさい… 一応その後アイスココア飲んでみたり頑張ってはみたんです。 でもこれ結構メンタルの黄色信号と感じキメました。 ライブもスタンディングということもあり 今…

どっと疲れる日々

明日のライブが楽しめないと危険信号だな。 ここ舵取り大事な局面っていうのだけはすごいわかってる。 今日はこういう気分のときはドリアだろ!ってことで 元町ドリアで食べてきましたよ。 ドリア欲は満たされたのだけれどまだなにかが足りない。 明日のお昼…

なにわ男子についてわかっていることを書き出す

正直なにわ男子についてちゃんと書いたことないし、 そこまでメンバーのことを知ってるわけではないんです。 そんな中で今私が知ってることをとりあえず書いてみて、 これから学習してこうという表明文になります。 なお、Snow Manについては学習が絶賛挫折…

イラッとする暑さ

だと思いませんか? 私は思います。 今日はオフィスに出社する日だったのですが、 お昼休み、近場で済ませようと思うレベル。 ちょっと近場ばかりだとテンションが上がらないので 数分歩いたよ。えらいでしょ。 …かまちょみたいな文章になってきたので話題を…

手帳のはなし続編

需要?なにそれ?食べられる? tv.hatenablog.jp の話からちょっとだけ進展があったので報告。 なんと、EDiTを公式オンラインストアで買うと 2022/4~2023/3の手帳が半額で買えるセールをやってて。 (在庫処分ともいう) だったらためしにリフィル買ってみ…

仕事を休みました

っていうのをブログネタにするのもなんですが。 まぁここなんて誰でも読めるだけで日記みたいなもんですから。 色々相談もしてるのでちゃんと解決に向けて動いてます。 なのでご心配のLINEとかは特にいらないですので! 午前中はほぼほぼ寝まして、午後はス…

気持ち早めに来年の手帳を悩む

久々に本文を書き終えてからタイトルを付ける。 普通そうなんだろうけどね、書くこと決まってないときは。 来年の手帳をどうしようか悩み中です。 (以下例年通り出れば) いつも通りほぼ日手帳weeksにするか、思い切ってEDiTにするか。 重さ的にはweeksなん…

バッテリー交換の顛末

というからにはただバッテリーを交換した、という話ではないです。 一応昨日Appleのサイトから予約を取って今日いってきました。 バッテリー交換ということでスムーズに進むかと思ったのですが、 わずかに液晶サイドに傷があるということが判明。 判明という…

はぁーーーー!!!!!

あなたが思うよりメンタルが死んでます! なぜなら!iPhoneのバッテリー交換が必要っぽいから! この夏の予定とか考えたら交換しといたほうがいいよなぁ。 バッテリーが著しく劣化してるってはっきり出てしまったので… バッテリーの最大容量は90%以上だった…

LOVELOVEあいしてる最終回

途中お風呂入ったりもしたので全部はまだ見れていません。 きれいに終わったなというのが率直な感想で、 まぁ大人がちゃんと考えて作ったんだなというのは伝わりました。 こういう時間が経っての最終回ってわりと当時の印象から だいぶいいイメージが勝手に…

ステンレスグラスにコーラゼロ

どうも!健康敵視の民です。 お酒は家ではほぼ飲まないんですけど、代わりに こういう感じで極まってます。 …極まるってこういう使い方だったっけ? note.com noteを読んで思ったことなのでnoteに書くのは恥ずかしいから。 ここの文章をはじめ、私がブログで…

自分を信じるから「自信」だ

というわけで盛大にタイトルを無視して書いていきますけどね。 もし検索できていただいた方がいましたら申し訳ありません。 こういう類のことはなるべく書かないようにしてるブログです。 このブログを読んで何かの役に立てたいというのは筋違いです。 今日…

生まれた時からアルデンテ読了

読んだのは単行本なんですけどね。 生まれた時からアルデンテ (文春文庫 ひ 31-1) 作者:平野 紗季子 文藝春秋 Amazon YouTubeでおすすめに出てきた動画をふと見たらこの本について語ってて。 www.youtube.com どちらかというと寝台特急の方に興味があったの…

夏の音楽特番を振り返る

これでとりあえず日テレ、TBS、フジ、テレ東が終わったので ここらで4番組の振り返りをやっておこうと思います。 すっごい適当につけてる手帳には、 ・テレ東音楽祭75点 ・THE MUSIC DAY75点 ・FNS歌謡祭夏75点 ・音楽の日65点 って書いてありました。これは…

音楽の日2022自ツイートまとめ

その前にちょっとだけ注意書きを。 正直音楽特番を追っていて疲れが明確に出てしまい、 2時間ぐらい寝たり結構目を離した瞬間が多かったです。 いつもに比べて大味な感想も多いかと思いますが 大目に見ていただけるとありがたいです。 事前番組始まった! Se…

3連休が割と暇な件

本当は月曜にクマリデパートとDevil ANTHEM.の2マンがあったのですが 感染者が出たとのことで中止に。払い戻ししてきた。 そうなると土曜日に音楽の日を見るくらいしか予定がない。 いつだって孤独な私を癒やしてくれるのはテレビなのですね。 まぁお仕事的…

バラバラ大選挙、トゲアリトゲナシトゲトゲが2冠

TV

natalie.mu なるほどー。私はイワクラと吉住の番組に入れましたが、 トゲアリトゲナシトゲトゲは初期見てたんだよなー。 だんだん脱落していったんですけども。 ここで残らないと9月で終わる可能性があるので 票を入れたんですけどね。 (正直1位になるとは…

FNS歌謡祭夏2022自ツイートまとめ

ジャニーズ集合から。こう聴くとグループの声の違いあるな。 何だろう、生放送の表示が安っぽい感じがする… まなふぃかわいい →ま、ぼんやり見てたら見つけられなかったんだけどね… NiziUのメドレーすごいな。 バリエステじゃない! 工藤静香と氣志團、見応…

笑顔は作ればいい

プライムデー、爆買いしちゃったなぁ。3万強だけど。 理由不明に3時過ぎに目が覚めて、1時間ぐらい寝付けなかったので 勢いで欲しい物をざっと買ってしまいました。 本当は外付けHDDも書いたかったんだけど、さすがに次回かな…。 なんと!ポメラの後継機種発…

麦茶最強説

いわゆる夏の水分補給には水とか麦茶がいいって話が 色んなところでされてたから影響されてるのかな? 水分を補給しようとする時に、緑茶や紅茶、ウーロン茶とかと 麦茶が全然感覚が違うなっていう気がすごくするんですよね。 喉が渇いたっていうことならど…

自分のことは自分でわからない

特に最近「自分って何が好きだったんだっけ?」と思うことが多く あんまりすっきりしない感じというのが続いていたので どういうイメージかツイッターのアンケート取ってみました。 バラエティが67%、アイドルが33%。なるほどなー。 バラエティ、もちろん…

自意識とコメディの日々/オークラ

自意識とコメディの日々 作者:オークラ 太田出版 Amazon ようやく読み終えました。 いやぁ、私の自意識みたいなことも考えちゃったなぁ。 中学時代とかはわりと「本当に面白くないと笑わない」状態だったし。 高校時代に部活動で先輩後輩っていう関係性がで…

仕事が忙しかった

これはしっかり気持ちを切り替えて土日休まないと! 明日は期日前投票→通院までは予定決めてるけど 午後どうしようかなぁ。悩みどころですね。 今日はルノアールの日なのでHAPPY BAGを買ってきました。 コーヒーの粉100gとドリンク無料券2枚で1000円なのお得…

ブログの書き方を忘れました

ツイートまとめ更新をしているうちに書き方を忘れました。 そもそも書き方といえるようなものってあったっけ? 最近仕事の環境の変化などあり、業務もちょっと増えてきて 負担がじわじわきてるかな、という感じがちょっとありますね。 いまのところ残業とか…

うたコン観覧感想ツイートまとめ

というわけで、うたコンの観覧にいってきたので 22:42にようやくブログが書けるようになりました。 明日も仕事なので早めに寝たいので今日もツイートまとめで 申し訳ありません。 一番気になってたのは木梨。何を歌うのか?みたいな記載だったからただ歌うだ…

THE MUSIC DAY自ツイートまとめ

始まった! 櫻井翔40代か…! 櫻井翔がTRFを!!!!(※挙げただけ) できごと! 自分のとこのダンサーとパフォーマンスするのはコラボなの? 昭和令和アイドルメドレーというか昭和坂道アイドルメドレーでは? 乃木坂はスター誕生あるからコラボに新鮮味がな…

引きこもり日

これから出かけるかもしれないけど。 いつからちょっとした雨でも降られたくない人間に なってしまったんだろうかとふと思ってしまう。 結局今日は殆ど寝て過ごした。目がバッチリ冴えてる。 超NATSUZOME、配信あるの全然知らなかった。 ミクチャが絡んでる…

auの通信障害の復旧に時間がかかっています

本当に今日はiPhoneのau電波が一つも立たず。 それでも通信はできているときもありました。 これを書いてる20:00時点で復旧の見込みが立ってないようで。 これが単なるauのエラーということなら頑張ってよ、なんですけど 携帯電話事業の収入減による点検間隔…

佐久間Pアイドルオーディション

t.co なるほどなぁ。 見る方としてもそのまま5人でデビューはちょっとフックないとは 思ってたので展開として面白くはなってきた。 ただ、基本的にオーディション過程を楽しめる人間ではないので 結果を見てから改めてどれくらい興味持てそうか判断したいと…