inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいこと言おうとしなくていい

と自分に言い聞かせています。 うまいことが言えないだけなんだけど。 あんまりそこばっかり狙ってもしょうがないなと。 今まで通りのブログでいいじゃないかと。 そういう言い聞かせをしてブログの更新をしていくと。 今一番興味があるのはアマゾンのプライ…

2022/05/30Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル

ブログ更新が間隔空いてしまったので ちょっとリハビリ的に書くのをご容赦いただけたら。 お家で見てましたが、あんまりちゃんとは見れなかったんです。 録画してるのもあるけどご飯だったりお風呂だったり。 なのでそもそもあんまりちゃんと書けないのです…

音声更新を最低限の修正で

行ってみたいと思います。 明日と明後日はハマフェスに行きます。 ハマフェスの1日目はEXILE系の人たちとDa-iCEと瑛人と…もう思い出せないです。 2日目はトレセンと関内デビルだったはず。 1日目の方が売り切れてるらしいけど個人的には2日目の方が楽しみ。 …

ブログ更新頻度落とします

とりあえず。 更新したいものがあればするけど、調子が戻るまでは 更新しない日も普通にある、という感じにさせてください。 これがきっかけでブログを辞める、という結末にはならないよう 頑張りたいと思いますのでご理解いただければと思います。 本当はハ…

半休はいいものですね

全休はもっといいものですが。 まぁ通院のためだったんですけど、それ以外は暇なので ヒトカラに行ってきました。ツイキャスもちょっとやった。 声の喉というか、になるまで軽く咳き込んだりしたけど ちゃんと歌う準備が整ってからはバッチリでした。 ヒトカ…

メンタルはエンタメの感想に直結する

どんなに面白いエンタメでもメンタルが調子悪かったら 楽しめないんだなという当たり前のことを噛み締めています。 ひなあいもわずかに面白いところを頑張って見つけ出して 楽しむ感じになってきたからそろそろ離れどきかもしれぬ。 トークィーンズは酒井健…

うまいこと行かない休日

まぁそういうときもあると思うしかないよね。 軽いノートパソコンがほしいなと思うのだがどうしようか。 普段Windowsだから新しいMacBookAirは迷うところ。 それか中古でLet's noteを買うか。 使用頻度を考えるとそこまでお金をかけたくない気持ちはある。 …

思いついた順に書くだけ

モー娘。大変だなぁ。 www.helloproject.com まぁいろいろ悔しいこともあるかもですが、 今一番は6/20の公演が無事にできることだと思うので 判断が間違ってるとは思わないです。 でもそれはそれとしてこの日が最後だったという人もいるはずですし この決定…

なんもネタない

書いてみてあまりに浮かばなかったら休む。 いや、この文章が公開されてるってことは何かしら書いたのか。 その辺のタイムラグがね、文章だとあるからね。 生で喋ってればそういうのもありうるけども。 Juice=Juice、アンジュルム、モーニング娘。'22の 武道…

金澤朋子、芸能界を引退

金澤さんってずっとこっち側の人間だと思ってたんですよ。 基本的なメンタルが芸能人側でないというか。 Juice=Juiceで言えば、宮崎さんや宮本さんはあちら側、 金澤さんと高木さんはこっち側という感じで。 このくくり好きじゃないけど伝わるから使うと「一…

2022/05/16クマリデパート レッツクッキン!東⭐︎名⭐︎阪なかよしグルメツアー2022〜くまちゃんグルメを召し上がれ〜

クマリデパートのライブに行ってきました。 つばきファクトリーの武道館は録画できない民なのに なぜこちらを選んだかというとこちらはあとからいくら出しても 見れない可能性があるから。つばきは円盤出るだろうし。 いやぁしかしクマリデパートのライブは…

auも楽天も遅い!?

携帯回線のことです。現体制は一昨日書いたように メイン:povo1.0、サブ(eSIM):楽天というデュアルSIMにしてて 障害とかがもし起きても通信できるように、と思ってたのですが。 今日、Wi-Fiが入らないカフェに入ったのですがツイッターとか radiko聞いた…

今日はいろいろメンテDAY

朝から歯医者行って定期検診。なんかねぇ、 今更矯正を勧められたんだけどどうしましょう。 歯並び悪いのはわかる、歯磨くときもやりづらさありますし。 そしてこれからちょこちょこ歯並びで問題が起きる可能性がありそう というのが理由なので断るに断れな…

楽天モバイル、0円運用不可に

美味しい話はいつまでも続かないということですね。 www.itmedia.co.jp 今はiPhoneに物理SIM(メイン):povo1.0、 eSIM(サブ):楽天モバイルという布陣なのです。 これは通話無料なのも良かったし、何よりauの回線が 何らかのトラブルで繋がらなくなった…

夢みるアドレセンス新体制お披露目ライブ2022

定時終わりにそのまま直行しました。 メンバー情報全く入れないで行ったんですけど、 夢アドでそこまで文句はないくらいにはみんなかわいいです。 そこが結構予想外というか、このアイドルだけの時代に ちゃんと可愛い子を集めるのって難しい気がしたので。 …

あけましておめでとうございます

連休あけましたね。皆様いかがお過ごしですか。 「私は16連勤ですけどね」という方もいれば、 「私は256連休です」という方もいるでしょう。 それぞれお疲れ様です。 昨日はコトネの日、そして明日が夢アド新体制お披露目、 明後日がデビルアンセムのライブ…

CDTVライブライブ自分のツイートまとめ

はじまった! 告白の日、今初めて知ったのだが。 いまいち効果は見えなくてイェーってすごい歌詞だよな。 桃色片想い!!! 歌詞ちゃんと見てなかったけど、走れ!って恋愛応援ソングだったんや! 気まぐれロマンティックはいいよねー。 今リトグリ3人なのか…

WOWOWを解約しました

4月に放送した清水ミチコの武道館を見たかったからなので すぐ解約しましたよ。(当月解約はできないので) あとはアンジュルム武道館と森戸さん卒コンの中継先で 来月どこを契約するか決める感じですね。 アンジュルム、流石にLVだけってことはないと信じた…

読んでる本の話

図書館で借りてたTAKE NOTES!は読んでたんですけど、やり方が もう究極まで小さくなってしまった今の私の脳では 理解できなかったのでやむなく諦め。 結構参考にしたかったんだけどなぁ。 TAKE NOTES!――メモで、あなただけのアウトプットが自然にできるよう…

紺野あさ美さんお誕生日おめでとうございます

年齢のことを言うの良くないかもしれないけど もう35歳なんだね…というか、結構年下のイメージだけど 見始めたのが私も高校生とかだったからたいして変わらんのよ。 紺野さんがモー娘。に入って活動することで、 私の人生はかなり変わったと思います。 新し…

天才と秀才に分けると

「この人は天才だなぁ」と思うことは割とあるんですけど、 そう思った人が「天才」なのか「秀才」なのかを改めて考えると 結構秀才だったりすることがあるんだよな。 アイドルとかで天才って言われてる人とかも歴史をたどると 「努力の賜物」なのが感じられ…

JAPAN JAM雑感

1日と3日行ったので、今回の会場がどうだったのか 気になってる人もいるかなと思って書いてみます。 ひたちなかも1回しか行ってないのでその時の記憶との比較ですが 快適さが段違いで年齢を重ねるほどありがたいと思うはず。 もちろんチケット代据え置きで出…

春の公開実力診断テストを見れないわけ

あの一票を投じるのがどうもダメで… でも投票を棄権したら棄権したでなんか楽しみが削がれた感じもするし うーん…ってなっちゃう時点で向いてない感じがするし。 自分の票がその後に影響する可能性があるかと思うと怖くてね。 あんまり自分が他人の人生に関…

凪の一日

というか3連休思い切り遊んだ感じ。 在宅でいつもより仕事の密度が高くなかったのもあって わりと凪のような一日だったなと。 明日からの3連休はそこそこ予定あるけど しっかりと休む時間も入れてる感じにしています。 明日のJAPAN JAMが楽しみということし…

少しも寒くないわ

でも今日はお風呂に長く浸かろうと思います。 もうGWの予定を書いちゃったからバレてるんですけど、 今日はJAPAN JAMに行ってきたんですよ。 でも感想を書くのを躊躇する気持ちがすごいある。 モー娘。のファンの方が熱量高く良い感想を書いてるので、 そう…