inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/30SANDAL TELEPHONE 1st tour 2022 「ReviewPreview」3周年記念 東京公演

行ってまいりました。 めちゃ良かったなぁ。サンダルテレフォン、じゃなかった、 SANDAL TELEPHONEの(面倒だなこれ、以下SDTP)曲の音が 根本的に好みなんだなというのも割りと分かった公演でした。 開場中のDJも好みでした、最初から聴きたかった…。 1曲目…

.BPM Spring Tour'22「Sunny Side Up」

今日は珍しく書くことが余ってるので分散します。 noteの方ではOCHA NORMAのイベントの感想を書く予定。 楽しみでなかったわけではないんですが実はそこまで期待値高くなくて。 前回のワンマンはほぼほぼBUNGEE JUMP1曲のために チケット買って行ってそれな…

改めてGWの予定を

あくまで今のところなので変わるかもですが。 4/29(金祝) 美容院→.BPMライブ→OCHA NORMAイベント 4/30(土) 整骨院→SANDAL TELEPHONEライブ 5/1(日) JAPAN JAM 5/2(月) 在宅勤務 5/3(火祝) JAPAN JAM 5/4(水祝) 予定なし 5/5(木祝) 室田さん出…

書いてるのは朝の8:23

前回のブログからあんまり時間が経ってないから 書こうと思ってることが本当に浮かばなくて。 Amazonのタイムセール祭りが始まりました。 プライムデーとブラックフライデーとかに比べちゃうと 正直小粒ではあるのですけど、今回は欲しい物がはっきりしてる…

新宿においでよ!クマリデパート

ワンコインライブに行ってきました。 ライブは1時間ほどでしたがそらワンコインですからね。 むしろ30分くらいで終わる可能性も考えてたから。 やっぱり改めてクマリデパートは元気をもらえる。 腰が痛いのだけが残念でなりません。 もっと日中暖かかったら…

今週のAIS3曲

急に?と思われる方がほとんどだと思いますが、 AISはまだYouTubeの動画が公式で残っているという 素晴らしい状態なのでちょっと紹介させてほしい。 選ぶ基準は基本は元曲が好き、ということですが AISのパフォーマンスも別の味わいがあると思います。 www.y…

今日も元気だご飯が旨い

を兵庫に…じゃなくて標語に生きていきたいです。 兵庫はしばらく行ってないから行きたい気持ちはあるけど。 今一番行きたいのは沖縄ですけどね。沖縄行きたいな。 GOTOトラベルは期待しないでいたほうがいいのかもね。 なんか、人生ってそんな大きく考えても…

音声入力リターンズ

一応誤字は直したり改行とかを入れたりするよ。 今日は整骨院3日目でした。 いつもより少し混んでいて帰るのが若干遅くなったけどまぁ許容範囲。 明日はクマリデパートのチケットを引き換えに行く。 あとセブンイレブンのカレーフェアのカレーを買いに行きた…

CDTVライブライブSP

EXIT的な立ち位置のところに急に鈴木福がいたから 意味分かんないなって思ったら映画の曲の役でその後出てた。 そういうことか、いや代役にしても鈴木福はさすがに 謎キャスティングすぎんだろと思ったらそういうことでした。 サムシングエルス懐かしいなぁ…

ハデにやっちゃいな!/アンジュルム

www.youtube.com 今回3曲ともかもしれないけど、アンジュルムのファンが喜ぶような 曲だなって思ったんだよなぁ。 この曲はMVと歌詞が3曲の中でも女性ファンが喜びそうな 気がするんですけど。気の所為ですか、そうですか。 だからといって男性ファンだった…

人生初の結構な腰痛

しっかりした腰痛ってこんなに気力が奪われるんですね。 昨日と今日の午前中をほぼ寝て過ごしたのでなったと思われます。 とりあえずちょっと動けば6割ぐらいの確率で痛い、というレベルで まじかよ、となっていたというかいる状態ですね。 家族から腰に巻く…

今週投稿頻度が減ったのは

メンタルの調子があまりよろしくないからです。 こういうたぐいの話は隠しとけよって話ではありますが 文章でお金を取ろうっていう気がないですからね。 ゆくゆくはライターになりたいとかあればもっと 気にすることもあるのかもしれないのですが。 楽しいこ…

#もしも英語が使えたら

たまに来るはてなブログの話題ネタに乗っかる感じ。 もしも英語が使えたら、真っ先にやるのは好きなアイドルとか 好きなエンタメに対する英語で書かれた感想を読むことかな。 日本以外でどういう感想が書かれてるのか気にはなるけど、 自動翻訳で出てくる文…

2022FNS歌謡祭春 名曲ライブラリー

今見終わりました。リアタイできなかったので。 これは、多分リアルタイムで見ないとだめなやつでしたね。 いや、内容が素晴らしいと言ってるわけではなくて、 録画で見るほどの内容じゃなかったという話です。 リアタイ実況でもしないと楽しさを発見できな…

高木紗友希、社長になる。

他に書くことが浮かばないからタイトルにしたけど、 これどう取り上げたらいいのか皆目見当がつかない。 心がこもってない「応援しています」は違う気がするし、 けどやってみなきゃわかんないと思うから批判もしたくないし。 険しい道だけど後から振り返っ…

見たことのない景色を見たいのか?

見たことのない景色ってそんなありがたいものかね? 冷静に考えるとこの言葉よくわからないというか、 フレーズとしてそんなに使うほどでもない感じがします。 こういうとき「気分を害された方がいましたらすみません」的なフレーズを 入れたりもするけれど…

今週の3曲

www.youtube.com Winkを聞き返しててお気に入りなのですがWinkのは公式になさそうなので。 でもこっちのバージョンよりもWinkの方がいいと思っちゃうけどな。 先に聞いたのがWinkの方だったってだけな話かもしれない。 www.youtube.com 大滝詠一を取り上げる…

昨日の日記的なものを

書いていこうと思います。 昨日は午後有給を取ったのは番組観覧に当たったから。 その話は別のところで書いたのでここではそれ以外の話を。 初めてDiCE新小岩店に行ってVIPルームを使ってきました。 一人で使うには広くてテンションは上がったんですけど、 D…

見た聴いたエンタメ感想まとめ

・ずるい仕事術オンラインセミナー ・佐久間宣行ANN0 ・あちこちオードリー ・キョコロヒー ・ずるい仕事術オンラインセミナー ハライチ岩井さんをゲストに迎えて。 今から見逃し配信で購入できないのが残念なぐらい面白かった。 途中でお風呂に入らなきゃい…

読んでた本、読んでる本

夜に更新してるけど朝ブログです。 今日はなんだかいつもより早く目が覚めました。 普段はこういうとき再び寝に入るのですが、 今日はそういう気分でなかったのでガバっと目を覚ましました。 よって始業までに妙な時間が空いてしまったので ブログでも書いて…

日常に戻り始めてます

ひなフェスも一応中継と現地で見たし。 今日はオフィスに出社だったこともあり目が覚めてきました。 まぁ今週某番組の観覧に行くんですけどね。 楽しみで仕方ない。そのためにはお仕事も頑張るぞ。 日向坂がめっちゃコロナ感染してるんでしょ? お大事にでは…

Hello! Project ひなフェス 2022モーニング娘。'22プレミアムツイートまとめ

やる気が無いんじゃなくて1日にそんなに書ける文字数がない。 いきなり知らない曲から始まった。ちゅちゅちゅよりこちらの方が好み。 りおりおかわいいよ ちゅちゅちゅ推してるなぁ。個人的にはもう昨日今日でお腹いっぱいなのだけど。 今日はきみの登場なの…

Hello! Project ひなフェス 2022Juice=Juice プレミアムツイートまとめ

アンジュルムプレミアムを見てきたので今日はこれでご容赦。 配信始まった! タイトルでたー!そして始まった! TOKYOグライダー!!!いいね! キーポンか、なかなか面白いセトリだな。 植村さん歌上手くなったなぁ、と思うが多分上手くなってから それなり…