inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちオードリー

tver.jp 勝俣州和と菊地亜美。 今回は面白かった。あちこちオードリーは好きな番組だけど、 やっぱり回によってどれくらい面白いと感じるかは差があって。 勝俣州和のトークの力がえげつないなと思ったなぁ。 今回見て勝俣州和に興味を持った方がいたら 千原…

2022春ドラマ雑感

・日2100TBS マイファミリー 二宮和也と多部未華子が夫婦役なのか。というか二人とも既婚か。 娘を誘拐されて警察排除で取り返そうとする話。 排除される警察側に富澤たけしいるのがちょっと面白い。 ・日2230日テレ 金田一少年の事件簿 土曜夜じゃないの?…

AirPodsPro届きました

まじで持ってるiPhone全部つながろうとするなお前は。 とりあえずしばらくは家で使って落ちないかを検証します。 電車のホームで落とした的な話も入ってきたりしますし。 イヤーパッドがどれがいいのか、みたいなのも検証します。 で、これだったら落ちる可…

今日は短めに

なぜなら今日は19時からCDTVライブライブ4HSPを見るから。 ちょっと日記感出るけど許してね。 今日は外出が最低限でした。 コンビニに週末のひなフェスのチケット発券に。 さすがにそろそろ行かなきゃまずいだろうということで。 仕事の方はまぁちょっとミス…

ワイヤレスイヤホンが行方不明

そんな話読みたくないかもしれません。 ただこれを書いておかないと他の話ができなくなってるので。 メインで使ってるAnkerのワイヤレスイヤホンが部屋の中で行方不明。 とりあえず今はサブのソニーのワイヤレスイヤホンを使っています。 ソニーの方が前に買…

学生時代のタイプの女性

大学時代にわりと一緒にいた同級生とは、今では 連絡を一切取らないのでアドレス帳から消してしまったのですが。 正確には機種変更のときに移すのをやめたのですが。 それくらい、今考えると合うタイプではない人たちと 行動していたな、ということがよくわ…

小さなことの寄せ集め

・昨日の記事から1日経って あーいう文字数と時間をかけたもののほうがアクセス数少ないですね。 過去を振り返っても、力入っている記事が伸びるとは言い難い。 個人的には不思議ではあるんですけどそっちが求められてるのかな。 どんぐりの背比べレベルの比…

春の新番組気になるもの2022

こちらはドラマ編ではなくバラエティ・音楽番組編です。 ドラマ編はいい時間のやつはある程度網羅するつもりですが こちらは逆に気になったものだけを偏って紹介していきます。 ・月火2359日テレ 午前0時の森 生放送で、MCと企画は当日深夜に発表するスタイ…

菊池風磨の許せないTV

まず、ドッキリGPを殆ど見たことがないんですが。 ドッキリだけの番組を毎週見るっていうのがよくわからない。 ずっと寿司ばっか食べるみたいな感じで、いや寿司好きだけど 毎回は厳しいってってなりますよね? 三度の飯ぐらいドッキリ見たいっていう人が多…

笑いの正体

TV

今回は漫才編。 www.nhk.jp 正直に言ってこれ、VTRで出る人、全然得ないですよね。 スタジオに居てしゃべるのとは全く違います。 いやギャラは出るでしょうけどそれにしても。 構成が高須さんだったので松本人志をまず押さえたのかな。 それをもって他の出演…

わりといい話と結構悪い話

どちらがいいでしょうか? とりあえず、わりといい話は困らないと思うので普通に書いて、 結構悪い話は続きを読む形にしようかなと思います。 はてなブログの続きを読むってあんまり信用してないんですけど。 渋谷のトリキバーガーを食べてきました! 値段的…

2022/03/19大阪☆春夏秋冬 全国ツアー2022 「Thanks for 10th」~歌い続ける僕らの唄~

雨!!!こればかりはどうしようもないですね。 いきなり愚痴から始めてしまいましたが、今回は五円があり、 ではなくご縁があり、五円くらい財布にあるわ、社会人なめんな。 ええと話を戻して、ご縁があり見に行くことができました。 柏って初めて行きまし…

Juice=Juice稲場愛香卒業発表

www.helloproject.com なんと言うんだろう、稲場さんならどこの世界にいても 食いっぱぐれることはなさそうだし心配はあまりないですね。 ハロプロのメンバーとしての残り時間は短いですが、 永遠にいれるわけではなくいつかは来る道だと思うので。 Juice=Ju…

地震、大丈夫でしたか?

こちらはとりあえず物が落ちてきたりもしないで元気です。 ちょっと今日鼻水と咳が僅かに出ましたが別の問題でしょう。 佐久間さんのANN0が中止になったのは残念ですが それよりも大事な情報を伝えるのはメディアとして妥当な判断だと思います。 ネットが繋…

いっぷーどー!!!!

で晩御飯を食べてきました。 一風堂は美味しいね。替え玉したかったけど夜だし やめといた。えらい。お昼そこそこ食べたし。 今日はね、ヨドバシで取り寄せになってたロジクールの マウスがようやく届きました!!! 近い型番のは一個会社PC用にすでに使って…

挨拶以外書く気起きない

昨日はブログをお休みしました。 ブログはというか、仕事以外は全体的に休んでて 外出もしなかったくらいなんですけど。 今日は流石に出かけないとやばいと思ったのでコンビニ行きました。 明日は夜ご飯外食予定なのでどこにするか悩もう。 今日の深夜に佐久…

今週の3曲

www.youtube.com タイトル見たことある気がするし、おすすめに出てきて再生回数も そこそこあるということは多分知ってる歌だなと思ったら予想通り。 昨年公開したみたいでなぜこのタイミング?とは思ったけど。 www.youtube.com でたー!アップフロントのパ…

4月からのANN0パーソナリティ発表

なにか書き忘れてる感じがあったけどこれだ。 ほんと今週仕事で気力そがれてて頭回ってないわ。 というわけで水曜に記者会見があって発表されました。 news.1242.com 月曜のファーストサマーウイカが終了、火曜のCreepy Nutsが 月曜のANNを担当するというこ…

黙祷しそこねた

仕事が忙しかったので完全に抜け落ちてた。 遅れてやりましたけど。申し訳ない。 しかし今日はこちらが悪いとはいえ注意を受けたので 気分が落ち込んでるというかイライラしているというか。 土日に切り替えてライブでも見に行きたいけどないかなぁ。 こない…

精神的に疲労が困憊です

年度末の忙しさなのかこれは? 勤めてる会社は年度が4月~3月の区切りではないので、 あんまり3月に忙しくなる的なことはなかったんですけど。 それでも最近結構忙しく感じているというのは、今まで そんなに仕事を与えられてなかったということなのか。 慣…

ラストアイドル5月で活動終了を発表

https://lastidol.com/news/1170 文面を真に受ければ、コロナ禍でアイドル寿命が縮んだ人 いっぱいいるんだろうな。2年経ってもコロナ前の世界に戻れる というのは考えにくい状況が続いています。 っていうか埋め込みみたいなのできないのかこのサイト! 最…

Appleイベントまであと6時間

今回に関してもどんな発表かっていう勝手な予測を YouTubeやニュースサイトとかに載せまくってるな。 それはそれで自由なんだけど、勝手な予測の動画とかで 再生回数を稼いで収益が入るというのが変な感じ。 だったら私も勝手に書いてみようかなと思った次第…

土日は副反応で休んでました

多分副反応今までで一番濃く出たんじゃないかな。 熱もしっかり上がったし。2日かかったし。 3/4にワクチン3回目を打ちました。 ちなみに、ファイザー、ファイザー、モデルナの順です。 土日は念のために予定なしにしといたんですが大正解でした。 日曜はち…

2022/03/04R-1フェス2022

もしかしたらメインのブログでちゃんと書くかもしれないけど こちらで速報版兼下書きみたいな感じで書いておきます。 ここで書いて満足しちゃうかもしれない。 いわゆる複数芸人が出るタイプのライブに行くのが 本当に久しぶりだったので楽しみにしてたんで…

お花をあげましょぼんぼりに

ひなまつりの歌詞ってなんだっけ?って考えてて 一番最初に浮かんできたものをタイトルにしました。 正解は各自でご確認ください。 そもそも「ひなまつり」ってタイトルじゃなかった。 www.uta-net.com Appleのイベントが9日早朝というか深夜にあるらしく。 …

ええねん/たこやきレインボー

ええねん たこやきレインボー J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 最新の曲でもなんでもないんですけども。 改めてこの組み合わせの良さがじんわりしみてきてる今日。 実はアイドル楽曲大賞でも同率1位で投票してて。 2票しか入ってなかったけど自分以…

激レアさんを連れてきた。

TV

やっぱりこれぐらい興味がないと見ようってならないんだな。 SMA芸人部門の歴史は面白かったなぁ。 tver.jp よし、TVerあったのでリンクを貼り付けておいたぞ。 芸人部門の長なのでめぼしい芸人にはインタビューできてる。 所属がケイダッシュという東京の大…