inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。'22森戸知沙希卒業発表

久々に卒業かと思ったけど佐藤さんが卒業したばかりだった。 www.helloproject.com 最初タイトル見たときは「そうきたかー!」と思いました。 なるほど、次に卒業するメンバーとしてはわからなくもない。 しかも今回は留学後アップフロントで活動を続けると…

三角関数がどうしても馴染めない

結構序盤で躓いてるんですけど。 数学の公式って個人的にはできるだけ覚えないで 公式が成り立つ論理を把握したいんですよ。 単位円を見て、 ・tanθ=sinθ/cosθ ・sin^2θ+cos^2θ=1 はわかるんですけど、あと一つの ・tan^2θ+1=1/cos^2θ がなんかピンときてな…

過眠症かと思うぐらい寝尽くした

頑張って外出したけど昼ごはん食べてカフェで休んだだけ。 それ以外家でほぼ寝てた。 結構朝起きるのは早かったんだけどなぁ。 朝ごはん食べてから2度寝して、さすがに11時ぐらいで 出かけないと!と思って昼ごはんとカフェで結局15時前には帰って。 それで…

おいしいものたべたい

TV

素直な欲求を書いてみました。 あとは旅行も行きたい。日帰りで都道府県またがなければ 行けるかな。ちょっと考えようかな。 さて、今日はMステもないので割とひま。 と思ってたらジャンクヘッドがついにアマプラに入ったらしい。 これは見たい。どこで見る…

テレ東音楽祭2022春(AKB48部分)

加藤諒面白かったなー。踊れてたし。 と思って、久々に 「 #テレ東音楽祭 akb」でツイッター検索して。 どういう反応なのかなと気になったもので。 ツイッター検索、最近気になるものでするようになってきて 危ない兆候だなと思ってるんだけど。 ツイッター…

伊集院光深夜の馬鹿力

もう最近ははぁって言うカルタの某モノマネのゾーンが 好きでしょうがない。今月はそのために聴いてる感じある。 私の偏見コーナーは面白くないわけではないんだけど カルタだったときのほうがより面白かったかな。 ちょっと面白さが落ち着いてきちゃったか…

ゆったりとした月曜日

今日はですね、先週の忙しさが嘘かと思うぐらいゆったりしてて 週の初めとしてはかなり助かった感じですね。 明日はオフィスに出社するのでがんばるぞ。 今日は21時からCDTVライブライブですね。 出演者的にはあんまりそそられないのですが、 今度アンジュル…

カフェ巡りをしました

なのでそのご報告を。 石川町で降りて最初に向かったのはモデル。 tabelog.com 駅前なのに割と日曜でも席ありました。 値段は結構リーズナブルで雰囲気もあるんですけど 「こういう雰囲気がすきな人」が来るお店だなと。 「デルタ株の蔓延のため1時間まで」…

片岡飛鳥フジテレビを退社か

基本的に公式発表がないと書かない方針ではあるのですが。 これに関しては考えることもあったのであえて載せます。 なお、以下の文章はこのニュースが事実であると仮定した文章です。 私は事実だとは今のところは断定してない立場です。 www.sponichi.co.jp …

1週間乗り切った

なんか今週めっちゃしんどかった感じがするんですけど。 仕事量が多かったというのもあるしメンタルに来てたのもある。 乗り切ったなー。土日は予定特にないけどじぶんをいたわる。 どこかに本読みに行きたいんだけどいいカフェないかな。 何となくいつも行…

エンタメの感想を書きたい

と思っていたのですが、ちゃんとエンタメが摂取できてない… 仕事が忙し目であんまり気持ちのスイッチがうまく 切り替えできてないのかな、という気持ちになりました。 なので本屋に行って中3数学の問題集を衝動買い。 実は、中3数学のとあるテストで100点を…

アンジャッシュ渡部建テレビ復帰

TV

ギリギリまで書くか悩んだけど一回書いておかないと 頭の中で引っかかる感じが取れないかなと思ったので。 基本的に復帰自体は別にすればいいと思います。 それは「更生のチャンスを」みたいないい話ではなく、 テレビは視聴者かスポンサーのニーズあってこ…

腑に落ちた話

あんまりいうことではないですが、私はいままで ひろゆきさんを「苦手だなぁ」と思いながら過ごしてきました。 なんつーの?「正論」で「論破」する感じが人気なんでしょ? あんまり積極的に情報を集めてなかったもので、知名度あるのが 新しいカギのパロデ…

今週のバレンタイン・キッス3曲

意外とこれやってなかったのね。 これやろうとしたけどすでにやってたからネタがない、 という書き出しで始めようと思ったのですが思わぬめっけもん。 一応公式の動画から挙げてみます。 www.youtube.com 一応本家というか、秋元康で再利用したということで…

寒いのは気候的に?笑い的に?

とにかく信じられないくらい寒い。 足を温めているセラミックヒーターでなんとかしようとしてるのが すでに間違っている気がしてならないです。 とはいえこの部屋にそんなしっかりした暖房は導入できないので 頑張ってもらうしかないのですが。がんばれ。 乃…

あたたかくしてお過ごしください

というわけでヒーターを入れて足を温めながらお送りしています。 粉末のお茶も入れて飲みながら。 3連休の2日目ということで、引き続きゆったりしてます。 某所の買い物券もなんとか期限までに使い切ったし安心。 スーパーの買い出しもできたし図書館の本返…

作品も商品も作れない

って基本的には思ってるんですけど。 だからなんというか、個人としてお金は稼げないなというか。 独立して起業とか、もってのほかです。 まぁどこも雇ってくれなかったらなんかしなきゃいけないんだろうな。 という暗めなお話はこれくらいにして。 MステのS…

今週の3曲

www.youtube.com くっだらねぇなと思いました、嫌いじゃない。 とはいえCD買うかって言われたら微妙かもしれないなぁ。 例年通り渋谷TSUTAYAでレンタル待ちですかね。 www.youtube.com ワンフレーズとはいえSHAKEを公式で聴ける時代。 動画のメインは新しく…

何も書けない。

書くことが全く浮かばない。 だから今日はお休みする。 お休みするんだ。また次回の更新をお楽しみに。 …で終わったら絶対眠りの質が悪そうなのでなにか出してみる。 なんかさー、ほんっとうにこのご時世がつらい。 いやこれを書いても何も変わらないんだけ…

中井りかのグループなんだっけ

いや、NGT48じゃなくて、中井りかが作ったみたいなやつ。 ということでこういうときはグーグル先生ですよね。 そしたら出てきました、CloudyCloudyでした。そんなんだったわ。 で、このグループの曲を聴いたことがなかったのでYouTubeへ。 とりあえず出てき…

バラバラ大選挙結果

post.tv-asahi.co.jp NEWニューヨークはほとんど見たことがないので 下手なことを言えないなというところなのですが。 スタッフ投票1位、V2ということで、番組が面白いのか ニューヨークがスタッフに愛されているのかどちらかですよね。 ニューヨークがスタ…

がんばれ中学受験生

って日能研のポスターまだ貼ってるのかね? というわけで、中学受験をネタにブログを書こうとしたけれど、 中学受験は滑り止めは受かった、という感じ。 個人的には勉強を必死でやったとは今思うと言えないから なんとも言えないけど親の残念な感じは伝わっ…

Switchを有効利用したいな

感染症蔓延の時期になんかついつい買ってしまった Switchなのですが、今現在数ヶ月は起動してない状態で。 なにか使いたいしダウンロードしてるソフトもあるんだけど 起動したいかといえば別に…という感じで。 といってばかりでもあれなのでSwitchを起動して…