inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OKB48総選挙結果が出ました

okb48.net まぁ、26日にアトロクで発表されててすぐサイトにも出たんだけど。 個人的にもうジェットストリーム1位はなんというかそういうものだなと。 ユニボールワンをFだけにしたというのがどう響いたんだろうね。 確かにFにすることでいいということもあ…

タイトルなんてつけられない

タイトルは書き終わってからつけることにします。 なにせ書くことを本当に一つも決めていないので。 をたもだちが陽性と判明したことを昨日知りました。 その方とは年始休みに会ったのが最後だと思うので 移されてる的な心配はしてないわけですけど、ついに …

コーダ あいのうた

佐久間さんが傑作と言ってたのでふっかるで見に行きました。 (※ふっかる:フッ軽、フットワーク軽くの意味) で、たしかに楽しんだんですけど、傑作って言われて 「それな!」と乗っかれるほどではなかったです。 それで終わるのは流石に失礼なので、どうし…

ながたにえんのまーぼーはるさめ!

頭に浮かんだフレーズをそのままタイトルにしてみました。 特にうちは永谷園のを使っているわけではないと思います。 麻婆春雨自体をそこまで作らないし。 明日のお昼は友人と食事兼誕生日祝ということになっております。 精一杯祝われてこようかと思います…

自分の機嫌を取る難しさ

TV

を痛感している今日このごろです。 年齢的にはそろそろ分かれよという感じではありますが。 久々にナンシー関大全を借りてきて読んでいるのですが面白い。 ナンシー関が好きというと、いろんな感想を持たれそうですが。 読み始めるハードルがめっちゃ低いと…

昨日は茶番をお送りしました

おかげであんまりおたおめメッセージが来ないという…。 をたもだちからはそれなりに来たんですけどそれ以外が かなり壊滅的と言うか家族にしか今日祝われてないのでは… あ、一応少し遅れて祝っていただける方がひとりいるので それは嬉しいのですが。 という…

さとられにはないしょだよ!

実は、明日がここで書いてるさとられのお誕生日なんだ。 お誕生日を祝われるような年齢じゃないって本人は言ってるけど、 祝われないと祝われないで物足りないと思うから、 ここを読んでるみんなにお願いがあるんだ。 明日になったら、どの方法でもいいから…

レコーダーの整理をしました

TV

年末年始に録りためたやつが結構あったのでがんばって ディスクに焼いたり消したりしてました。 完全に自己責任というやつです。 ドラマの一挙放送とかもわりと録画してたから HDD容量を圧迫するのなんのって。 それでも頑張ってディスクに4枚焼いた。えらく…

小さい話題をいくつか書くやつ

・本日のハロコン中止に こればっかりはねー。努力で可能性は減らせるけど0にはできないわけで。 しかも仕事をしていたら移動や人と交わることは避けられないし。 よふーさん心は元気だといいな。 ・BEYOOOOONDS新曲MV公開 結構評判がいいのですが私は乗れな…

今週の3曲

久々じゃないかな、この更新。 ま、久々だから前とかぶってもいいか。いいですよね。ね? www.youtube.com まずはマイブーム到来中のクマリデパートの新曲を。 本当にクマリデパートは何も考えず楽しめる。素晴らしい。 リリースイベントどうしようかなぁ。…

ヲタではない

なんというか、いろいろ説明するときにどうしても 「ヲタ」を名乗ったほうが楽だと思う瞬間があります。 たまに私も負けて「ヲタ」と言ってしまうときもあります。 ただ、基本的にアイドルは、好きであってヲタではない。 例えば今一番応援しているグループ…

改めて自己紹介します

自己紹介って、最初だけすればいいやっていう気持ちもあります。 ただ、時間がたつとちょっと変わってきた部分とかもあるので このタイミングで改めて自己紹介できればと思っております。 さとられです。もうすぐ37歳になります。♂です。 普段は事務の仕事を…

2022/01/10一人ディズニーシーレポその5

これでラストのはず。 もうこの辺で疲れもいよいよ無視できないゾーンに突入。 ユカタン・ベースキャンプ・グリルにて花火まで休憩することに。 ここではチキンナゲットとジャスミン茶(学習しろ)を注文。 このあたりで1日をちょっと振り返ってて、文字にこ…

2022/01/10一人ディズニーシーレポその4

長くてすみませんね、もう流石に後半で終わりも見えつつあるので。 セバスチャンのカリプソキッチンにてフライドポテトと烏龍茶を頼む。 だからメインとか頼めよって話ですよね。この日は貧民ディズニーがテーマなんでね。 ここでもそれなりに休んだな。周り…

2022/01/10一人ディズニーシーレポその3

トイストーリーマニアまで行ったんだよね。 次はとりあえずマジックランプシアターをスタンバイパス取ったはず。 そこからアメリカンウォーターフロントステーションで電車移動して マジックランプシアターまで時間があったのでアラビアンコーストに。 そし…

2022/01/10一人ディズニーシーレポその2

えっと、今のところどこに入ったとかを全く書いてなかったんですよね。 どうまわるのが正解なのかもわからないのでとりあえず左から回ることに。 テーマとしては「並ばない」「貧民ディズニー」を挙げております。 なんかゴンドラって文字が見えたのでええや…

2022/01/10一人ディズニーシーレポその1

朝から疲れるというのは流石に論外だと思ったので楽できる方法を探すと 川崎駅から直通のバスが出ていることを発見。これだ! 開園時間をややすぎるけどそれはまぁしょうがない。本数めっちゃ少ないから。 それよりも立ちだったら意味ないので座れる時間に行…

一人でディズニーシーに行こうと思ったわけ

昨日、一人でディズニーシーに行ってきたわけですが。 そのレポは何回かに分けて書いていこうと思っています。 違いますよ、アクセス数を稼ぎたいわけじゃなくて! 多分年末年始のテレビの更新ぐらい時間がかかりそうなので、分けないと いつまで経っても更…

ジャニーズカウントダウンのツイートまとめ

私のツイートをまとめるだけのかんたんなお仕事。 なにわ男子から。2022年は西畑大吾以外のメンバーの顔と名前を覚えたい。 しゃーぷつーはやっぱりもやるな。事情は察するけども。 伊野尾なんか変な帽子かぶってたな。 あー、新年までのカウントダウンのテ…

2022冬ドラマ雑感

・日2000NHK 鎌倉殿の13人 三谷幸喜の大河が帰ってきました。主演小栗旬。 歴史ものじゃなかったら1回見てみたいと思うけどそれは大河じゃないな。 この坪倉は我が家の坪倉…?写真が小さくて判別が… ・日2100TBS DCU 水中未解決事件を解き明かす。阿部寛主演…

2022/01/02清水ミチコ大感謝祭 in 武道館~作曲法SPECIAL~

笑ったなー。 この日のライブは4月にWOWOWで放送されるらしいので良ければぜひ。 実はWOWOWって初月無料(何度でも)なので、最短でやめれば 最長2ヶ月見れて2530円だからそこまで高くないんですよ。 スポーツとか映画とかライブとかも結構放送してるので、 …

街中のロッカー受取をしてみました

Amazonで注文したのですが、早く受け取りたいけど 最速にすると家にいるかわからなかったんですよ。 なのでコンビニ受取りもいいんですけど店員さんが大変そうだから この機会にロッカー受取というものを試してみました。 多分ヤマト運輸がメインでやってるP…

ハロプロイヤーエンドパーティー(雑仕様)

の感想を雑に書いていこうというもの。 まずは人事から。 アンジュルムの新メンバーは結局研修生から平山さん。 研修生は追ってなくて(ぶっちゃけハロドリ。も見てない) 存じ上げなかったのですが美人さんですね。 笠原さん以来の発表即投入スタイルでした…