inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#明日のたりないふたり

内容についてはシークレットだから書けないけど。 アーカイブの間は買えるんだよね? 全ての「たりない」人は買って損なし。 それしか書けない。 おいらもアーカイブで何度も見ます。 l-tike.zaiko.io

今週の3曲

久々にやりますか。 今回も特にテーマを定めてはいないですが。 www.youtube.com アトロクきっかけで知ったんですけどなかなかいいですね。 ちょっと古めの感じが好み。頓痴気さんの写真集も気になってるけど、 写真集っていっつも買っても読まないんだよな…

完全に寝すぎた一日

朝起きる時間がちょっと遅めだったのですが、なんか 昨夜からちょっと不調の予兆を感じてたし、休養の日と名付けて 朝ごはん食べたらとりあえず二度寝。 正午くらいに起きてお風呂掃除をしてお昼ごはん。 その後、さすがに全く外に出ないのもあれだなってこ…

室田さんのシングルデビューが夏に!

ということでワクワクが止まらない今日この頃です。 いや期待が高まりすぎて逆に不安にもなってきました。 「その人が好き」で補える部分もあるけれど、 曲の好みはやっぱりそれとは別だし最終的には正直になるし。 これで出た曲が好みと違った時のショック…

アンジュルム新曲MV公開

ツイッターでは、大きな差ではないけど愛されルートが一番人気かな。 おいらも愛されルートが一番好きです。 いい意味でシングル曲っぽくないというか。 こういう曲をシングルとして入れられるのは強いと思う。 カップリングやアルバムはこまめに来るものじ…

スマイレージメジャーデビュー記念日イヴ

なんですよ。 それを意識してか、明日になった瞬間アンジュルムの新曲MVが一気に 公開になるとのことで今から楽しみです。 メンバーの誕生日とか結成記念日とかは覚えてないのに 何故かこの日だけは毎年絶対に思い出すんだよなぁ。楽しかったんだろうな。 め…

さぁ今日もノーテーマで書くぞ

土日も終わり平日ということは仕事の日ということなのですが やっぱり週の初めはなんか調子でないよね、と言い訳。 見たテレビの話をしようかな。 日向坂で会いましょう、ヒット祈願は個人的にイマイチなんだよね。 今回のがイマイチっていうよりヒット祈願…

1週間ほどブログ休んでみて

というわけで休んでみました。 いや、今日から今までどおりの更新頻度に戻すかは まだ決めてないんですけど、とりあえずの感想を。 予想通り困らないといえば困らないですね。 ただなんかしら出したいのか、この間に時々ツイッターの スペース機能を使ったり…

ブログの更新頻度落としてます

なんというか、根本的に「なんで書いてんだろ?」みたいな気持ちに なってしまったので更新したいことがある日だけ書くことにしてみます。 SNSもだいぶ更新頻度を下げています。 ちょっと自分の中でバランスがいいラインを見つけたいです。 よろしくお願いい…

水曜日のエンタメ

・あちこちオードリー 伊集院光は2回目なのもあってわりと想定内の感じだったかな。 見取り図はここに出てくるの早いかと思ったけど、 それなりに話せてて安心しました。(あまり知らなくて) 次回はいよいよ髙橋ひかるがやってきます。 ぺこぱがどう立ち回…

昨日の更新の補足

TV

昨日こういう記事を更新したのですが。 tv.hatenablog.jp 改めて考えると純粋にnasneをdisってる感じに見えなくもないので ちょっと補足して説明したいと思います。 nasneに関して興味を惹かれない理由のでっかい理由として、 「面白かった・気になる番組は…

nasneのよさを教えてほしい

TV

なんか入荷して割とすぐ品切れ、みたいな感じで nasneが売れてるらしいのですが、正直言って良さがわからぬ。 わりと見ているYouTuberさんがいるのですが、 一人はPC、ガジェット(カメラ、オーディオ系多め)。 一人はApple製品、ガジェット(オーディオ系…

乃木坂スター誕生!

乃木坂4期生が昭和・平成の名曲をカバーするという番組なのですが。 まず思いましたよ、「なんでこのコンセプト?」と。 よっぽど番組のネタがないのか?とも思ったけど秋元康が 企画プロデュースで入ってるならさすがにそんなこともないだろうし。 で、実際…

週末の日記です

いや、土曜日は結局カオスピピスのイベントで 尾形さん+中西さんとそれぞれ2ショットチェキ撮っちゃったんだけど。 やっちったー!結局撮っちゃったー! まぁちょっと失敗したところもあったんですけど、それも含めて 思い出ってことにしたいと思います。 …

めっちゃ迷ってる話

サイコロで出たんで書こうと思います(嘘) 今日はカオスピピスの公開収録と特典会なんですけど、参加するか迷う。 基本的に特典会的なものには参加しない主義ではいるのですが、 尾形さんと2ショットチェキがもし撮れるのなら撮りたいよなぁ… でもせっかく…

スマホになるべく触れない生活をしてみた

まぁ、実際は触る時間的にはいつもの7割減くらいだったのですが、 SNSは殆ど見ないし更新もしないようにしてみました。 で、まず普通に過ごしてたのでは無理だと思ったのでおでかけしました。 東京出ると色々言われるかなと思い江ノ島へ。 行ってみたかった…

今日のまとめと明日やりたいこと

捉え方には個人差があります

先日とあるきっかけで楽しい曲を見つけまして。 www.youtube.com 悠木碧さんって名前知ってるぞ、と思ったら、竹達彩奈さんと プチミレディを組んでた方ではないですか。 竹達彩奈さんの曲に沖井礼二さんが絡んでた時期に興味を持って 現場に足を運んだこと…

GWだよ!六本木アイドルフェスティバルVol.1

東京女子流とBEYOOOOONDSの2マンライブを放送。 本当は客入れてやる予定がこのご時世で会場からの無観客生中継に。 BEYOOOOONDSは約50分も出番があると ユニットも披露できるというのはとてもいいですね。 きのこたけのことか、単独ライブでしか見られなそう…