inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1日目

日記的な更新をこちらでやってなかったのでたまには。 といっても今日は雨だったのもあって最低限の外出で ほぼ家で寝てた感じなんですけど。だからいま目冴えまくり。 流石に佐久間宣行ANN0とあちこちオードリー、キョコロヒーを 聴いたり見ただけというの…

クマリデパートが好きだっていう話

なんか、改めて書いたことは多分ないなと思って。 クマリデパートを好きになったきっかけはこの曲です。 www.youtube.com この間奏とAメロが同じコード進行で進んでいく感じが好きで。 そこから曲を追っていったり現場行ったりしてみても楽しくて。 ちょうど…

今週の3曲

そろそろかぶってきてるよね、申し訳ないけど 流石に今までのをメモして…っていうのはダルすぎるので… www.youtube.com 今日のお昼にドライカレーを食べたのでカレーから連想してこれ。 私の彼は石油王、本当に偏差値が低めの歌詞が最高だよなぁ。 当時ハマ…

楽天モバイルiPhoneに対応開始へ

www.itmedia.co.jp 待ってた。 いや、iPhoneを売るのを待ってたわけじゃなくて ・既存のiPhone6s以降の機種に対応 ・eSIMにも対応 これですよ!!! 今までもできなかったわけじゃないんですけど、楽天的には 動作保証外っていう扱いになっちゃうので、使え…

Appleの新発表あれこれ

・iMac24inch 正直次にMacを買うならiMacの小さい方だなと思っていたので 興味はとてもありました。 M1チップね、デスクトップに???とは思ったけど、 iMacの小さい方くらいなら大丈夫っていうことになったのかな。 (ProとかでかいiMacはまだってことはそ…

推敲はしたほうがいいんだろうけど

文章を書くときに推敲ってよく言われるじゃないですか。 見直すことで文章の質が上がるって。 あと、ネットリテラシー的にも文章をネットに上げる前には 一度確認してから上げたほうが炎上とかのリスクも減らせるらしい。 …といわれるんですけど、うーん、言…

少しものを処分しました

いや、ゴミ袋1つでした。 本当は何も考えずどーんと捨てたいところなんですけど、 一応住所と名前が書いてある個人情報はシュレッダーしたほうが いいかなと思うのでそこがとても面倒ですね。 ごみの分別とかやってたら全く終わらないのでそこは割愛しました…

ツイートで済みそうなことをいくつか

・あちこちオードリー マヂラブとシソンヌ。あんまり興味がない二組だったので いつもよりは楽しめた度合いが低いけど面白かった。 マッチョトークが予想外過ぎてよかったですね。 次週は藤井隆と空気階段。どんなくくりなのか。 ・キョコロヒー 齊藤京子の…

おつCurrySummer

週の真ん中水曜日。 夕焼け、ニャンニャン!(リアタイ世代ではもちろんない) ほんとは間にもう一フレーズ挟まるんですけど自重しました。 お仕事、勉強、研究などなど、お疲れさまです。 たまにはお昼に食べたものでも紹介しようかな。 と思ったけど流石に…

どんなブログが読みたいんだろうね

ここって、まぁおいらが書いてるのはここだけじゃないですけど、 基本的には「こういう人に読んでほしい」とか、そんなことは 一切考えないで書きたいことを書いてる。 いや、むしろ書きたいことすら書いてないかもしれない、 毎日は無理でもそんなに途切れ…

【下書き供養】Clubhouseの藤田ニコルのツイートについて

今週のお題「下書き供養」 これ、なんで下書きにしたんだろう。危ないと思ったのかな。 もうネタとして完全に古びているので下書き供養としてはふさわしいかなと。 ----------------------- ちょっと時事、という感じですが。 もちろんClubhouseのルール的に…

ミュージックステーション

今回はダンス・振り付け特集ということで。 振り付けソング投票はいいんだけど、ダンス部はなぁ… いや、学生が頑張ってるのはわかるしドラマもあるんだと思うんだけど。 放送してもらえる学生はめちゃめちゃ嬉しいんだろうなとも思うんだけど。 それを見て楽…

今週の3曲

www.youtube.com なんか今見たら謎のビデオが公開されてました。 曲も悪くないのですがこのアバターが絶妙に気持ち悪い。 顔が似てるんだけど惜しい、みたな感じで。 www.youtube.com 今のアプガってこんなんになってるのか。 さすがにメンバーほぼ総とっか…

やっぱりテレビっ子を名乗ろう

TV

最近、ラジオを聞いてるほうが純粋に楽しんでるというか 「もしかしてこっちなのか?」という気がしていたんですけど。 改めて、テレビっ子を名乗ろう、と決めました。 理由としては、「ラジオが好き」というのを一部の人達に 「他とはちょっと違う」アピー…

中○正広の○曜日の○マイルたちへ

これ、なんでぼかしてるかというと、あんまりポジティブな感想では ないと思っているからです。 なので「とても楽しかった」「うたばん最高」的な感想の方は 読まれないことを強くおすすめいたします。

ドラゴン桜に関する不完全なお知らせ

このブログでは珍しい「情報」の記事です。 4月からドラゴン桜の続編が放送されて、キャストも随時発表されて。 正直話題作りに必死だな、という感じがとてもしているのですが。 それはさておき。 実は今日からTBSで2005年に放送されていた第1弾の再放送が始…

WAY WAVE部員集会

人生初ラママということで、ホントに階段下ってくんだ!とか、 ステージ近くない?とか、この距離で芸人のネタ見れるの幸せすぎない?とか 思ったけど、今日はWAYWAVEのライブで来たのでした。 うっかり関東芸人の聖地巡礼と勘違いするところでした。 ライブ…

カオスピピス

元アイドルを集めた感じなんですね。 割と有名どころのグループ出身を集めた感じ? 最初のMVが公開されましたがそれぞれがこの活動に どれくらい本腰を入れているのかあんまり良く見えないですね。 最初の曲は嫌いではないですけど好きかと言われるとうーん…

室田瑞希メジャーデビュー決定!

おめでとうございます。びっくりしました。 www.youtube.com 昨晩は寝付きが悪くなるんじゃないかと不安でしたし 実際日中眠さを感じたりもしたのですが。 ただ心配性なもので、メジャーデビューを喜びきれない面もあり。 メジャーデビューっていうことは、…