inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代のPCの話

昨今GIGAスクール的な話題が出ていますが、せっかくなので 大学時代のPCの話を書いてみようと思います。 いわゆる情報系学部だったからかどうかは不明ですが、 2000年代前半に入学して、生協で指定の機種を貸与されたはず。 他の機種を持って教室にいる人を…

567↑8

TV

うーーーーーーーん。 面白かったといえば面白かったんだけど、なんだろうなぁ… 「新しい」っていうフリのめちゃイケ、みたいな感じ。 まぁテロップとか見てもわざとそうしてるんだと思うんですけど。 新しいという意味ではテレビ特区のほうがよっぽど新しい…

Hello! Project ひなフェス 2021 アンジュルム プレミアム

めっちゃ楽しかったんですけど。 思い出そうとすると松本わかなさんの大器晩成での 「どんな時代にも流されずに」パートで泣いてしまうんですけど。 これぞアンジュルム!!!!!!!!!! 確か記憶だと室田さん卒業後は上國料さんが担っていたはずですが…

Hello! Project ひなフェス 2021 つばきファクトリー & BEYOOOOONDS プレミアム

お家で見たんで感想を書いておきます。 ツイッターで実況しながら見てたんですけどかなり疲れました。 明日は実況しないで見ることに専念しようかなと思ったくらい。 別にペンライト振ったり振りコピしたりはしてなくて、 ただただテレビ画面とスマホのツイ…

春の新番組気になるもの

バラエティ中心で取り上げるのであしからず。 ・月2616テレ朝 トゲアリトゲナシトゲトゲ 3時のヒロイン福田、ラランドサーヤ、Aマッソ加納の番組。 ゲストとトークを繰り広げるって書いてるけどどんな人呼ぶんだろ。 初回は見てみるけど毎回見るかっていわれ…

今年学びたいこと

結論としてはVBAとイラストレーターを学びたい。 VBAは上司から簡単なレベルくらいができるようになってるといいとのことで 言われているのでこれは実際にUdemyで学んでいるところです。 まだまだ超初級から始めてますが。 イラストレーターはTシャツのデザ…

万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件

TV

tver.jp 面白かったー! 内容は、MCではなくレギュラーやゲストで番組を支える麒麟の川島さんが 異世界に転生したことにより、普段はMCをやっているメンバーを従えて MCを行うという番組なんですが。 今までさんざん仕えてきたメンバーに溜まったモノを一気…

Mステスペシャル実況ツイートまとめ

始まった! 10代と20代のアンケートか。その層の支持を集めたいのかな。 ケツメイシのさくらはいいよねー。たまにカラオケで歌いたくなる。 DA PUMP、これはかっこいいけど流行りはしないだろうなー。 きゃー三度の飯より好きなトシ三択だー!!(棒 選抜高…

あちこちオードリー

TV

錦鯉、初めて見たんですけどやっぱこの年代に行くと キャラクターとして面白いですよね。 ネタを見てないからネタはネタで面白いのかもしれないですが テレビに出続けるにはネタが面白いだけではだめで。 そういう意味では錦鯉は面白がられそうな感じがしま…

#佐久間宣行ANN0

今週はオールナイトニッポンX(クロス)についてから。 そこから独立事情として社員証返却により入館証の作成を作るが 写真なんて最近撮ってない。しかし、とある写真データがあり… とはいえ、プロフィール写真は別途必要ということで、 どう手に入れるか悩…

春ドラマ、結局どれを見る?

TV

昨日春ドラマ雑感を更新したのですが。 tv.hatenablog.jp 初回見てみたいのは、 ・探偵☆星鴨 ・着飾る恋には理由があって ・DIVE!! ・生きるとか死ぬとか父親とか ・コントが始まる あたりかな。 若手女優が多く出るドラマが少ない感じがするんだけど。 昨日…

春ドラマ雑感2021

・月0800NHK おかえりモネ 朝ドラだし見ることはないと思うんだけどキンプリの永瀬出るのね。 主役は清原果耶。多分出演作を一つも見てないんだよな…。 そろそろ見ておきたいという気持ちはあるんですけど。 ・日2100TBS ドラゴン桜 日曜劇場???このドラ…

2021/03/11音楽の日自分のツイートまとめ

始まった! めっちゃ真面目だから実況しづらいな…本当に笑いがないととっかかりすら掴めないのかおいらは… いや、ブルーインパルスのことよく知らないけどハートかい!何かもうちょっと凝った絵になるのかと思ってた… シャ乱Q! (※CMだけど)宮崎あおい久々…

オールナイトニッポン春からのメンバー発表

オールナイトニッポンについては、霜降り明星が0から昇格。 オールナイトニッポン0については、木曜にマヂカルラブリーで 三四郎が無印から降格、じゃなかった快挙w とりあえず、佐久間さんが継続で本当によかったぁ。 まぁ継続するだろうと思ってただけに…

あの日から10年が経とうとしています

という感じでそこかしこで東日本大震災の話題が出るのでしょう。 今の街の様子や生活がまるっと変わった人の現在、などなど。 そして原発の是非を改めて、みたいなことなのかな。 ただ、この10年の間に東北を全く訪れていないので (というか旅行にこの10年…

先週気づいたこと

知り合いが気になってたみたいで有隣堂のYouTube見てみたら 結構面白かったのでおすすめ。sakusakuみあり。 佐久間さん関連はブログにしたので飛ばします。 赤い公園解散はなるほどな、とは思いつつ石野さんどうするんだろう。 マイキーの両親がレモンサワー…

今週の3曲

ちょっとやってなかったですね、すみません。 やっときたいと思います。 Devil ANTHEM./「SS」MV デビルアンセム全く追ってなかったんですけどSpotifyに勧められて。 このアルバムではUPもなかなか好みでした。 SSはちょっとアイドル楽曲大賞候補に入れとこ…

退社の思い出

といっても1回だけなんですけど。 うつを発症して休職しては復帰、としていたのですが さすがに3回目は受け入れられず退職となったんです。 職を失うということに漠然とした恐怖がある一方で 戻れないという判断に納得することもあり、微妙な気持ちのまま …

#佐久間宣行ANN0

とりあえず退社はホントでした。まぁそうだよね。 円満らしいのでホッとしました。ごたついてても言わないだろうけど ラジオを信じたいと思います。 個人的には明るく話してくれたのが本当に嬉しかったです。 流石にどでかいニュースということでコーナーほ…

佐久間宣行Pテレビ東京を3月で退社報道

本当なら本人からラジオかな?説明があると思うので、 それまでは「もし本当なら」という話で進めていきます。 それまでは真偽は不明、というスタンス。 (とはいえお笑いナタリーに出たからほぼ本当なんだろうけど…) 会社員であるメリットをラジオでもよく…