inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月がやってくる

というわけで2月を振り返ります。 改編の話が多かったですね。そういう時期ですね。 3月で終わったり4月からの番組だったり。 まだ佐久間さんのラジオについては言及がないので気になります。 あれだけイベント赤字埋めて終了はないと思ってますけど。 仕事…

#佐久間宣行ANN0

本当に普通の回というか。佐久間さんのラジオは例外的にゲストが来ても面白いんだけどやっぱり一人になると安心するというか日常が戻ってきた感じ。毎回聞くラジオとしての心の安定感がよかったなぁ。 One more timeはauのCMで知りました。あのころのイメー…

乃木坂46バースデー配信ライブ

乃木坂のライブをリアルタイムで見るのは西武ドーム以来です。 正直あんまり乃木坂に好きな曲がないので見るか迷いました。 ただGotoか何かでチケット代が2800円なのでチャレンジ。 外れなら外れでブログのネタにはなるかなと。 お金のかかり方がハロプロと…

週刊朝日の松本人志インタビュー

リアルタイムでないですけど「遺書」も「松本」も読んで、 その価値観は相当影響を受けてきたと自負しております。 インタビューも読みましたが、さすがに当時読んでいた「松本信者」が ショックを受けるようなことは書いてなかったですね。安心してください…

土日日記

このくらいハードルを下げないと文章が書けません。 土曜は図書館に本を返却に行って予約してた本を受け取る。パラパラと読んでみたけど、なんか思ったのと違っててちょっと残念な気持ち。Kindle unlimitedのお試しがそろそろ終わるので途中になってた本を読…

たまに来る1000%Soざくね?ブーム

なんだろうね、あの曲地味に気に入ってるんですよねぇ。 知ってる人が少ないからカラオケで歌いにくいんですけど。 お菓子の食べ過ぎが気になっている今日この頃ですが、 さすがに最近糖尿病が怖くなってきてしまったので 控えようと思います。10分ぐらい想…

チョコレート、それは甘美なる響き。

今週のお題「チョコレート」 今週のお題に頼りがちな今日このごろですが。 チョコレートは、結構時期によって好みが移っていく感じですね。 ちなみに今一番食べてるチョコはアルフォートのリッチミルク。 あとはきのこの山とたけのこの里を定期的に食べたく…

愚痴にもならない愚痴

自分の部屋で使ってる一人用の小さいセラミックファンヒーター。これがですねぇ、いろいろと火災とか起きないようになってるのが仇となってちょくちょく止まるんですよねぇ。ちなみに製品はこれ。 セラミックファンヒーター DS-FS1200 商品概要 | 電気ストー…

こんなTシャツを作ってみたい

なんか別に大したデザインじゃないし公開してみようかな。 Wordで作ってみたんですけど。 機会を見つけてTシャツにしようと思ってますよ。 (架空の場所が実際に作られる前に作りたい) ツアーTシャツデザイン

#CDTVライブライブ 私の実況ツイートまとめ

恋うたはバレンタインでなくてもいつでもいいけどね。タイテはあえて見てない。 ヤイコ見るとボスしか浮かばない。 関ジャニ∞もこういう歌歌うのかー。この手の曲に興味が持てないの辛い。 カバーコーナー6曲もやるのか! automaticはこのアレンジもなかなか…

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 この1年の変化は、確実にアイドル現場数が減りました。 そして、ギターのレッスンもやめたことによって気分転換に 苦労する1年になったな、って思いますね。 まぁ高い現場は減らしていきたいと思っていましたが こういう形で減ると…

今週の3曲

いまのところ全く候補が思い浮かんでないけど頑張ってあげるぞ。 2021アプガ2の勝負曲 【強がりライライライ】 アップアップガールズ(2)【MUSIC VIDEO】 思ったより良くてちょっと驚いたんですけど。 なんか既聴感あるなと思ったらサクライケンタさんでし…

激レアさんを連れてきた。

TV

天狼院書店の川代さんじゃん!初めてお姿を見ました! 普段から見てる番組じゃなかったので完全に見逃してました。 TVerありがたい!久々にこの番組見たなっていう感じがしました。 番組ではいわゆる「元カレに出してたカレー」エピソードですね。 天狼院書…

小さいことをいくつか

・あちこちオードリー 板倉さん、本当に色々あったんだな、という感じで。 なんか、この収録で笑うラストフレーズに起用したくなる気持ちは わかる気がする。笑うラストフレーズも次回あるといいな。 次回のクリーピーナッツも楽しみです。 ・BEYOOOOONDS新…

青春高校3年C組終了&新しいカギレギュラー化

TV

別の話ですけど更新としてはひとまとめで。 青春高校の終わる理由っていうのは、もちろん語ってたこともあるんですけど 番組としてはある程度やりきったので、そこから新しい展開を起こすには 状況があまりにも厳しい、っていうことなのではないかと思いまし…

情熱大陸(石橋貴明)

TV

うーーーーーん。30分でまとめるとそうなるのか。 やはり今のテレビで扱うと小さくなってしまう気がするな。 あと個人的にはやっぱり今のテレビでガンガンに出ている ダウンタウンの凄さっていうのも合わせて感じる内容だったかな。 野猿の歌歌ってるのは結…