inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり変わらないな

ちょっと外出するのに負い目が減る、くらいで。急に2月までみたいに戻ることは無理だと思うし。かわらずマスクもするんでしょ?かわらず三密を避けるんでしょ?別にすっごく嫌、ってわけじゃないけど人によってグラデーションが分かれるよなぁという気はして…

いったん更新止めます

全く止めるかはわからないけど、 「ああ、今日は書かなくちゃダメかな」 って悩むのをやめます。 なんかブログ書ける感じじゃないんだよね最近。 プロならそれでも必死に書くんだろうけど。 インプットしないとアウトプットは難しい。

欅坂46のファンの方、元気だして!

アイドルに限らず、こちら側は勝手に好感度上がったり下がったり、 好きになったり嫌いになったりするものだというのはある。 それにしても昨今の欅坂46への一部の意見が強すぎて 欅坂46のファンの方は肩身が狭い思いをしたり反発したりしているのかな。 で…

今週のV6 3曲

多分期間限定なんですけどV6のMVがYouTubeに出たので 気に入ってる曲を貼り付けていこうと思います。 V6 / Darling(YouTube Ver.) これなんでしたっけ、きみはペットの曲でしたっけ? わりとよくカラオケで歌います。多分V6の曲これしか歌えない。 表記が…

ノーテーマで行きます

・任天堂スイッチが明日やってきます とても楽しみ。まずはフィットボクシングの体験版で体を動かす。 128GBのmicroSDも買ったのである程度ダウンロードはできるはず。 リングフィットアドベンチャーは抽選に申し込んではみるけど。 どうぶつの森は今のとこ…

今週のお題「会いたい人」

今週のお題「会いたい人」 小学校時代の友達の「みつくん」です。 10代で若くして亡くなったので昔のように会うことはできないのですが、 今も生きていたらどんな関係だったのかな、って考えます。 このテーマでは「いま会いたい人は誰?」って書かれてて 多…

iPhoneSE、到着。

赤の128GB版を購入しました。 それまで使っていた初代SEと比べるとやっぱり大きくなったけど、 これはもう時代の流れだから対応できるようにしないとダメだよなぁ。 片手操作は流石に厳しいけどなんとかこれでやっていきますよ。 とはいえ新品はテンション上…

マツコの知らない世界

TV

風間俊介によるディズニーの総集編だったみたいですね。 正直話題にはなってたけど見ないまま今に至ったのでよかった。 やっぱり昭和ポップスのときと違ってマツコに臆せず 濃い内容を話せるゲストが出てくるべきだと思う、この番組は。 なんで見てないかっ…

今週の3曲

おうちにいてぼーっとするぐらいだったら曲でも聴きませんか? THIS IS NATS / さわんないでよ Spotifyでおすすめに出てきたんですが気に入りました。 多分ジャニヲタイメージで作ってるのかなぁ? 田辺奈菜美さんがこれ使ってTikTok上げてるのなかなかだと…

ハロウィン音楽祭2016を見返してみた

いやもう今のテレビを見る気にならなくて懐古です。近年のTBSの音楽特番の中では特に良かったと思うので。 ちゃんとハロウィンをやったというか、テレビで初めてハロウィンをうまく取り扱ったというか。これは多分日テレやフジではできなかったのでは。当時…

久々にパソコンの前に

いや、在宅で会社のPCの前にはたくさんいるんですけど。 なかなかパソコンでないとここを更新するのが難しくて。 連休始まりましたけど皆さんどう過ごされていますか? こちらは何もすることがなくて毎日昼寝をしてしまう有様です。 (何もすることがないか…