inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こぶしファクトリー解散コンサート

見終えました。スマホでポチポチ書いていきます。 多分スマホなのと見たばかりなので短いです。 …と言ってみたものの、うまく言葉が出てこない。 めっちゃよかったのは確かですが、 ここから細かいところを書いていくのもなんか違う気がするし、 上手いこと…

テレビ特区

TV

まぁ山里さんが司会やってなかったら見てなかったけど、 今回が2回目だよね?面白かったなぁ。 個人的にはFNS歌謡っぽい祭がツボ。 まさか金爆のウルトラファントムがテレビで聴けるとは! エロに寄った企画が2つはいらなかったかなぁという気はしたけど。 …

2日間ほぼ外出しないでみた結果

ほぼっていうのはどうしても通院とワイシャツのクリーニングは 行かないといけなかったのでそれだけは外出しまして。 それ以外を家で過ごしていたのですが感じたことやわかったことを。 実家で暮らしていることもあり、食にはそれほど困らなかったですね。 …

この男は人生最大の過ちです

TV

見終えたー!!!ようやく見終えたー!!! やっぱり好きなドラマだな!多分視聴率は時間帯もあって悪いと思うけど。 途中、「あれ、これ結末楽しめない方に行ってる…?」と心配になりましたが いい終わり方だと個人的には思えて見てよかったなと。 誰にでも…

英語を習得しようと思わないわけ

ぁまのじゃくな人間の戯言として読み流していただければ。 タイトル通り「英語を習おう」とはならない文章なので。 もちろん英語が喋れたらいいなと思うことはあるし、 香港に行って英語がぜんぜんできなくて困ったこともあるけど。 それでも英語を学ぼうっ…

#FNS音楽特別番組 #春は必ず来る ツイートまとめ

後半だんだんバテてきてるけどそのまま載せてみます。 おー。今回は数少ないと思われるコラボからスタートか。 10年桜ね、もう発売から10年経ったからちょこちょこ歌うのを見た気が。 らららってこんな歌詞なんだ! キャンディーズの同じ音程を歌うときのぴ…

春の新番組雑感

バラエティで気になるものを。 ・月2100TBS アイアム冒険少年 14回の特番を経てレギュラー化。こんなに試す事あるかね。 数回やったらわかるだろうだいたい。編成が変わったのかな。 まぁやっぱりテレビはレギュラーが基本だけどね。 ・月2356TBS 霜降りミキ…

今週の3曲

間が空いてしまって申し訳ありません。 まぁちょっといろいろ更新できる状態じゃなくてあいてしまいました。 気を取り直して今週の3曲です。 Spotifyの履歴からちょっとピックアップしてみたいと思います。 SOLEIL-ファズる心/ハイスクールララバイ (TOKYO …

春ドラマ雑感

TV

・日2100TBS 半沢直樹 うーん、人気で続編作りたかったのはわかるけどちょっと間空きすぎかも。 世間でそこまで続編待望論が常に出ていた印象も受けなかったし。 とはいえドクターXみたいにやりまくるのもどうかと思うけど。難しい。 ・日2230日テレ 美食探…

今日の1曲

この日に更新するという時点で色眼鏡をかけられてるわけで、 それっぽい文章を書くのも気が進まないしかといって 逆張りするのもそれはそれでかっこ悪い感じがして。 どうしようかなと思ったので、文章は諦めて 1曲を紹介するという形にしたいと思います。 …

オールナイトニッポン0記者発表

まずはなにはともあれ船長、改編乗り切りおめでとうございます! いやぁ、船長こと佐久間さんのラジオ継続で良かったー! 枠移動するのは構わないけど終わるのだけは辛かった… アイドルの方でわりと楽しみを失ってる感じだから、 本当にこのラジオが生命線だ…

TSUTAYAでレンタルしたアルバム

Spotifyに入ってもレンタルはレンタルでやりたいと思っているので。 借りたアルバムを晒すいつものやつです。 α(通常盤) アーティスト:山本彩 発売日: 2019/12/25 メディア: CD 観測衛星というか、山本彩がどんな感じにやりたいかを探りたくて。 これこそSpo…

眠い毎日

なんだ?睡眠時間はしっかり取ってるし夜中起きたりもしないけど。 一応ブリーズライトして呼吸がしにくくならないようにしてるんだが。 まぁ続くようなら医者に相談だな。 薬も変えてないのにどうしたものか。 世の中暗いぞどうしたどうした??? オリンピ…

今週の3曲

すっごいベタに卒業特集。 サクッと検索してみたところ卒業くくりはやってないっぽい。 Berryz工房×℃-ute 『甘酸っぱい春にサクラサク』 (MV) 勝田さんがひなフェスソロで歌ったでおなじみのこの曲。 ベリキューだと超HAPPY SONGのほうがギミックで話題でし…

せんべろ体験してきました

実は一回せんべろ的なお店に行ったことはあったのですが その時は一品だけ注文して飲まずに出てきたのでせんべろは体験していない。 今回はちゃんと飲んで食べてしてきたので感想を書いて行こうかと。 行ってきたのは「海鮮とせんべろ 呑りすけ」というお店…