inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/02/28クマリデパート 5thワンマンライブ ニューヤングパワーマックス5000%特盛レッドヒルブリッツにおいでよ!こころのデパート

楽しかったなー!久々にちゃんとしたライブに行きました。 後方の番号が1500円という激安価格だったのもありがたかった。 当日YouTube Liveで流してたみたいですけど、迷ったけど やっぱり現場と中継はぜんぜん違うから行ってきました。 ナビタイムだと19:0…

PC治りました

あっぶなー!!!!!!!!! 正直修理まではいかないかな、と思ったんですが 復元できず初期化からの設定し直しは覚悟してました。 Windows起動後の復元には失敗していたので。 今回なんとかWindows起動前の復元で戻りました。 やっぱりパソコンのキーボー…

更新頻度落ちます

PCが壊れたんで。 スマホやタブレットで更新できればあれですけど。 noteの方はちょくちょく更新していく予定。 申し訳ないですがご了承ください。

パソコンが壊れたっぽい

多分修理コースになると思います。買って1年経ってないんだけどなー。 そもそもはスマホとタブレット持ってるからPCたまにしか起動してなかったんですけど どうもよく固まってるということがわかって。 強制終了して再起動するとWindows updateの一つがうま…

佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント

いやー、ほぼ全部リアタイしちゃったなぁ。面白かったわ。 このタイムシフトが当たり前の世界で、まさか全日リアタイするとは。 火曜は極楽とんぼだったのですが加藤さんがインフルなので山本さんのピン。 めちゃイケとか見てたから山本さんの真の部分は変わ…

中居正広、ジャニーズ事務所を3月で退所

まぁ昨日から噂は巡ってたわけで。 会見見たわけじゃないから感想言いづらいけど、 多分世間的には120点の会見ってことになるんだろうな。 別にその意見は否定しないけど、意見に乗れはしないかな。 基本的に中居正広っていう芸能人が好きとは言えないし。 …

最近のnote更新を紹介します

すっかりnoteのほうが更新頻度が上がってしまったのですが。 なので最近の更新でわりと気に入っているやつを紹介します。 note.com 実はアンジュルムのシリイベ行ってたのですが感想をnoteに書きました。 その日、確かこっちには健診の感想を書いてたと思う…

まずYouTubeを見る気持ちがわかった

というか、そうなりつつあります。 もうね、ネットニュースとかを見るくらいの気持ちで見るの。 ネットニュースの見出しとYouTubeのサムネイルが同じ。 当然見たあとしょーもない、見る価値ない動画だったことも多いですが それも含めてネットニュースとおん…

2020/02/02日向坂で会いましょう

今更なんですけど。 おいらが日向坂で一番好きな高瀬愛奈さんが目立っていて とても楽しかったのでその感情をブログに残しておきたいなと。 本当に数日おきに見返してるんですよ。まなふぃかわいい。 メンバーそれぞれが授業をするという企画で、高瀬愛奈さ…

国会図書館で読んだ本の感想

宇垣美里 ファーストフォトエッセイ 風をたべる 作者:宇垣 美里 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/04/16 メディア: 単行本 まぁ写真でちょっとセクシーなのがあるかなかと思ったんですけど なかったですね、残念。そういう本じゃねぇよって言われそう。…

今週の3曲

ちょっとPCで更新できる機会が少なくなってて更新できてませんでした。 今回もノーテーマであげてみようと思います。 Billie Eilish - bad guy 洋楽あげるの珍しいでしょ?去年の曲だから今更感あるけど 最近知って珍しくいいなと思ったから紹介します。 か…

2020/02/12ゆけむりサウンド

久々に行ってきました渋谷109-2へ。 ハロショがなくなってから行ってない…と言いたいけど 実は平日の武道館コンサートのために半休取ったら 時間を持て余してB2のカフェで休んだことが。 あそこ何だっけ、プロントだっけ? でも今日は7階へエレベーターで。 …

この男は人生最大の過ちです

TV

が楽しい。 今期のドラマの中では一番好き。 ゆるキャンも見てて和むけど次の展開の楽しみはこちらの方が。 松井愛莉、さくら学院の時はポンコツみたいだったのに。 人間の成長に感慨深くなっています。 たぶん土曜の深夜だし視聴率いい気はしないから 今か…

嵐がアルバムのサブスク解禁

いつの間にかなっててビビりました。 まずは初期のアルバムから聴いてるんですがいいですね。 ジャニーズは初期曲の方が好きになりやすい。 ジャニーズはだんだん普通の曲を歌いはじめるからさあ。 初期のバラエティに富んだ曲の方が好き。 聴いてて好きなの…

健康診断に行ってきました

いやぁこんなに憂鬱かね。まぁ不摂生してる自分が悪いんだけど。 最近不調なのはこれのせいもあるんじゃないかという気がしています。 まぁ健康診断は経験あるんですけど初めてバリウムをやりまして。 いろいろ評判は聞いてて不安だったんですけどやはり辛か…

プールに行って来ました

昨日プールに行ってきて、noteで書いたんですが、 一晩経った感想を改めて。 休憩しながら45分くらいいたんですが、遊泳というか 水中歩行みたいなことをやってました。 泳ごうとしたけどもうフォームを忘れてました。 でも別に泳がなきゃいけないわけじゃな…

今週の3曲

というわけで今週の3曲をやります。 ブラックビスケッツ タイミング もう20年以上前の曲であることに軽い眩暈を起こしそうですけど。 無駄にクレイアニメとかにこだわってたよなぁ。なんなんだったんだ。 ブラビ人形、買った人がいたら会いたい。 72(Music …

故障したiPhoneをなんとか使い続ける

ここで書いたかもう忘れてしまったんですけど、先日iPhoneを落としてから調子が悪くて。 一番辛いのはWi-Fiを使える可能性がかなり低いこと。有効にすらできない。 SE使いなんですけど、とりあえず予備として買っておいた中古のSEとバックアップして入れ替え…

アイドルの「型」って必要?

たとえば自己紹介とか。 地上に舞い降りた大天使、埼玉県出身、高校1年生16歳のさっちゃんこと小瀧幸絵です、みたいな。 もうこの型であることがつまらないというかさ、みんなどうなんだろ。 この型でしっかりやってくれた方が助かる人もいるのかな。 個人的…