inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる秋の新番組

TV

・火2200フジ 華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! なんだろうね、この二組が出てたらどうやったって面白くなりそうだけど 今のフジテレビがやって大丈夫なのか心配になる感じ。 落ちましておめでとうございますは面白かったんだけどなぁ。 ・金1855テレ…

あちこちオードリー

TV

面白かったー!繰り返し見ている。 本当にレギュラー化が決定して嬉しい。楽しみ。 TVerに上がってるはずなのでぜひ見てみてください。 1組目は若槻千夏・橋本マナミ。 実は年齢的に若槻千夏は同学年でして、同い年の芸能人を聞かれると えなりかずきと若槻…

今週の3曲

結構最近この更新に頼ってるところあるよね。 あんまり良くないとは思いつつある程度悩んで出てこなかったら これに切り替えないと本当にずっと時間だけが経ってしまう。 フィロソフィーのダンス/ダンス・オア・ダンス、ミュージック・ビデオ 今日動画が公開…

勝田さんの卒業翌日になってみて。

久々に2日続けて更新をお休みしていました。 火・水とも帰宅時間が遅く、基本的にはストックみたいなものは 書いていないのでそれを上げることもできませんでした。 そういうことも考えていかないといけないのかなぁ。 書こうと思えば書けなくはないんだろう…

3連休を振り返る

やっぱり今日が特になんですけど、3連休調子悪かった。 もう自分の中では「気圧系の理由に違いない」って結論になったんですけど。 仕事あったほうがむしろ気にしないでよかったのかな? 正直ほとんどがっちりした予定入れてないこともあって 家にいてはひた…

アナザーストーリーズ~オールナイトニッポン伝説

www4.nhk.or.jp 明日再放送があるのでよければぜひご覧ください。 まぁ、我らが船長が出演するということで録画したんですけど。 船長は正直ビートたけしのANNについて語ったのがちょっとだけ。 ホームページにもそんな感じで書いてあるから軽くネタバレしな…

レコーダーのHDD整理をしてました

TV

ドラマが最終回を続々迎えているのでブルーレイに焼きました。 ・凪のお暇 ・びしょ濡れ探偵 ・だから私は推しました の3つだったんですけど例によってほぼ見ていない…。 見ていないままブルーレイに焼いて保存しとくという…。 秋シーズンのドラマで気になる…

でんぱ組.inc古川未鈴さんご結婚

とりあえず思うまま書いてみることにします。 個人的には、「人間である前にアイドルである」的な感じは 今の時代に合ってないんじゃないかと思います。 アイドルだって恋するし結婚だってする、という意識は 薄々でもいいから持っておいたほうが楽ではない…

今週の3曲

その前に。 今週のお題「理想の老後」 タブレットとキーボードとネットし放題の環境さえあればいい気がする。 さ、サクッと終わらせたところで。 今日一日を振り返ってそこから連想する曲を貼っていこうかな。 アンジュルム『忘れてあげる』(ANGERME[I’ll Fo…

自分と向き合わない文章

自分の文章の特徴って何かあるかなぁと考えてて こないだようやく「自分と向き合わない文章」という答えが出ました。 多分一般的にはこれって良くない文章の特徴だと思うんですけど。 きっと「いい文章を書きたい」とか「文章を書いてお金を稼ぎたい」だと …

お仕事(仮)をしてました

何かというと、スマホ+タブレット+モバイルルータの機種変更。 3台同時はエグかった。まぁでも行ったときにするのがいいと思って。 頑張って全部の説明聞いて不明点は質問して。 なんとかこなしてきたわけですけど。 機種変更はして終わりじゃなくて事前…

最近気に入った曲

なんか、今週の3曲っていうのともちょっと違くて。 正直今週の3曲ってネタがないときに絞り出すところに最近は面白さがあって、 今回みたいに普通に曲を紹介するっていう場合は別なのかなと。 3曲とは限らないぞっていう意味もこめてこのタイトルに。 吉本坂…

ハロプロのニュースあれこれ

・Juice=Juice代々木体育館で単独コンサート すごいよね。武道館の代わりっていうのはなんとなくわかるけど。 これは!と思って申し込んだけど、アンジュと連日ってことはないよね…? 多分モー娘。'19と連日なんだとは思うんだけどちょっと心配。 たのしみ。…

秋ドラマ雑感2019

TV

・日2100TBS グランメゾン東京日曜劇場に木村拓哉かぁ。共演者は豪華だけど旬でなさそうなメンツ。レストランものってあんまり見ないんだけどどうなるだろうか。脚本の黒岩勉さんはフジテレビ系のイメージ強いけど今年TBSもやってる。 ・日2230日テレ ニッポ…

今週の織田哲郎3曲

2日続けてYouTubeをペタペタ貼る更新で申し訳ないです。 今回は織田哲郎がカバーしているYouTubeから3つをお届け。 【閲覧注意!?】織田哲郎がきらりん☆レボリューション「恋☆カナ」歌ってみた【オダテツ3分トーキング】 恋☆カナきっかけでこのチャンネルを知…

9月10日は℃-uteの日

流石に今日はこれを書かざるを得ない。 どっちかというとベリ派ではあるものの今日ばかりは。 とはいうものの去年℃-ute3曲もやっちゃってるし もう解散してるからグループの新しい情報というのも特にないし。 本当に困った。この「本当に困った」を書き出す…

台風で大変でした

今日はさすがに日記的な感じでも許されるのでは。 昨夜はとりあえず夜中に起きまして。 というのも冷房のタイマーが切れてるのもあったんですけど 耐震的なもののせいか強風のたびに部屋が僅かに揺れてまして。 なかなか寝付けなかったりして朝起きたときに…

A-studioっていい番組だよね

TV

とりあえず知ってることを書いていこうかと。 A-studioって見てない人からするとただの鶴瓶司会のトーク番組だと 思っている人が多そうなので説明しておきます。 まず、A-studioの成り立ちですけど、今のバラエティに出るときに アンケートが多すぎる、とい…

タイトルつけわすれててごめん

とりあえず思ったことを並べてみる更新。そんなのばっかじゃん。 佐久間宣行ANN0が今週も最高だった。マジでここ最近、 ほぼ毎日録音聴いてるんだけど。どういうこと?おかしいな? とりあえずイベントの2次先行当たってくれ。本当に。 今手元にないチケット…

CARRY LOOSE、デビューアルバム発売決定

natalie.mu うまく言葉が出て来ないなぁ… もちろんゆめかのことはやっぱりちょくちょく気になってたし こうやってまた出てきてくれたことは嬉しいのは間違いない。 でもWACKかぁ…いや、WACKが悪いわけでもないんです。 ただ単に「自分がWACKに苦手意識を持っ…

F・U・C・H・O・U

不調なんですけどローマ字にしたら上がるかなと思って。 効果はなかったみたいですね。 どうしたらいいんだろうなぁ、あいうえお作文とかしてみようかな。 ふ:ふとした思いつきで ちょ:ちょっとだけ愛を営んだら う:産んでしまった …なんだこれ。自分で作…

書いてみた更新

ノーテーマというか縛りなしで思うまま書いていきます。 アンジュルム新曲、つんく♂さん曲がきた!!! シングル曲としては「恋ならとっくに始まってる」以来かな? やっぱりつんく♂さんが手掛けるというのはテンションが上りますが 冷静に考えるとつんく♂さ…

カンダ #ブングジャム Vol.13

正式表記はカンダ・ブングジャム#13なんですけど。 というわけで今年も行ってまいりました! 関係ないところから話を始めますけど、御茶ノ水で降りるって ちょっと記憶にないので是非お昼を御茶ノ水で食べたかったんですね。 時間的にもそうなんですけどお弁…