inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京歌謡曲ナイト

めっちゃめちゃ楽しんじゃった!たぶんこの夏一番楽しんだわ。 ほんと俺得イベントというほかない。 ちゃんとした感想は改めて書く可能性がありますが、 とりあえず翌日のホットな気持ちをぶつけておこうかなと。 トマパイとNegiccoがかける曲として人気だっ…

#佐久間宣行ANN0

いや昨日の佐久間宣行のオールナイトニッポン0が最高で。 もともと初回から聴いてるって話は何回か書いてると思うけど、 基本ラジオってゲスト来ないほうが好きなんですよ。 ゲスト来るといつもの面白さが失われちゃう感じで。 聴く人によってはゲストと化学…

Mステの枠移動をきっかけにMステを語りたい

Mステが金曜21時からになるそうです。 headlines.yahoo.co.jp 最近のテレ朝のテコ入れ具合からしてありえなくはないと思ってましたが 本当にMステをいじるとなるとなかなか驚きました。 まぁでも徹子の部屋だって前に枠移動したんだからね。 それによって若…

テレビによる子供だまし

TV

ポケビのことをちょくちょく考えてるんですけど、 やっぱりポケビ・ブラビの一連のことを考えると 「ちゃんと子供だましに踊らされて育ったな」って思うんですよ。 もちろん「なんであんなのに騙されてたんだろ」みたいな人もいると思うけど。 子供だましっ…

今週の3曲

Smile - Butterfly (Official Music Video) オフィシャルに上がってると思わなかった。一部で流行ったよね。 ただそれだけで選んでみたんですけどそういうのはだめですか? 一部の年代の人は懐かしがれるのではないでしょうか。 ドリーム モーニング娘。 『…

雑記(ざっき:Zakki)

今週のお題「残暑を乗り切る」 ということなのでこちらの曲を。 [OPV] 鈴木愛理(℃-ute) - 「残暑お見舞い申し上げます。」 くっそ久しぶりに聴いたなこの曲。 鈴木さんが自分のライブとかで歌うことはあるんだろうか? なさそうだな。 というわけで雑記な…

予告的なもの

今日はブログを書き上げる時間が取れなそうなので、 今後更新していきたい内容の予告的なものを書いていこうかと。 アルバムレビュー(全曲感想)を書いていきたい。 これはこっちになるかinf.(FC2ブログ)になるかわからないけど。 ちょっとしたきっかけで…

AKBはYouTubeだめなの?

AKB、いろいろ問題はあるけれど曲に罪はないと思うから おすすめ曲を挙げていく更新をしたいんですけど。 AKB系ってYouTubeに上がってる曲少なすぎません? シングル曲ならともかくそれ以外が弱すぎて貼れない。 まぁサブスクの方には上げてるから問題ないっ…

ゲーム脳にはならなかった

結構自分の中で「これは自分のテリトリー外だな」と思うものがあって、 そのうちの一つがゲームなんですね。 いわゆる家庭用ゲーム機でプレイするビデオゲーム。 幼稚園の頃には家庭用ゲーム機があったので触れてこなかったわけじゃないけど 熱心にハマった…

(ボツネタ公開:昨年秋のもの)Juice=Juice武道館の感想に書ききれなかったこと

いちおうメインの方で感想などは書いたのですが。 ただ早めに書いておこうと思ったのでその時に書けるだけでした。 で、主に品がいいとは言えない感じのことは外して書いていたのでそっちメインに。 席はファミリー席の端でいわゆるアリーナ最前よりステージ…

睡眠の質が下がってる、由々しき問題

由々しき問題なんですよ。 夜中冷房のタイマーが切れて暑くなって起きるのがおそらく原因。 冷房つけっぱなしで寝ると風邪引く的な話もあると思いますが 風邪と引き換えにでもちゃんとした睡眠を取りたいのです。 もう最近起きるのが辛くて。眠気と疲れが取…

今回TSUTAYAで借りてきたアルバム

あいも変わらずSpotifyの波に乗れずTSUTAYAを利用してるわけですが。 今回も借りてきたアルバムを晒してみようと思います。 euphorhythm-message- アーティスト: さんみゅ~ 出版社/メーカー: sunmyu works 発売日: 2019/05/15 メディア: CD この商品を含むブ…

東京オリンピック・パラリンピックに乗れるんだろうか?

いや、ビジネス的に絡んでいきたいという意味ではなくて。 今まで見ようとしてオリンピック・パラリンピックを見たことがなくて。 中継を全く見たことがないとは流石に思わないですけど記憶はない。 長野オリンピックの記憶もまったくないんですよね。 (テ…

ほぼ日手帳2020発表会

行ってきました。 前にもどっかで書いたと思うんですけど今年はWEEKSのMEGAスニーカーを使ってまして。 でも実際に使おうとすると、自分の扱いの雑さを考えると、公式ビデオみたいに ラフに使ってしまうと早い段階でボロボロになるなっていうことが容易に想…

今日は一日ハロプロ三昧

いや全然聴けてないんですけど。 一応録音はしたのでゆっくり聴こうと思っているところです。 でも、ハッシュタグは結構こまめに追っていて、面白い発言とかは 押さえているつもりです。(言い方とかはわかってないけど) そのへんの確かめる作業もこれから…

今週の3曲

今日はTIFのタイムシフトを消化していたのでアイドル曲ばかりになります。 まぁそう言ってないときでもアイドル曲がまったくないこととかほぼないけど。 東京女子流 / 鼓動の秘密 東京女子流も、最近どんな感じなのか全然終追えてなかったんですけど。 単独…

お盆休みはどこも混んでる(夏の決心風)

みんなお盆で帰省してるんじゃないのかよ!!! いつも行ってる川崎のネットカフェですら満席って言われたぞ! (禁煙シートの話です、喫煙は空いてるっぽかったけど) しょうがないからこないだオープンした川崎ゼロゲートを見てきました。 びっくりしたん…

話があちこち飛ぶ更新

昨日足首を捻挫しまして。 捻挫ってこういうのを指すのか!という気持ちです。 整骨院とかもやってないのでサポーターとテーピングで頑張ってます。 そういうのもあって昨日はブログをお休みしました。 大悟道は予想以上に生で見ながら実況するタイプの番組…

BEYOOOOONDSリリースイベント@ラクーア

行ってきました! BEYOOOOONDSのリリースイベントは実は初参加でした。 一応TIFである程度は見ていたんですが、ホームのイベントだと まだよくわかってないメンバーのキャラとかもわかるかなと思いまして。 1回目がシングル曲+アツイ、本気ボンバー、Forev…

PCを新しくしました

まじで! まぁ最近iPadとかであんまりパソコン開かないしいらないかなと思ったんですけど 音源の管理とか考えるとやっぱりパソコンは要ると。 8年前に発売されたWin7のノートPCをだましだまし使ってたけど バッテリも悪くなってきたし、最近出社がわりかし…

結局タイトル決まらなかった

タイトルを決めないでとりあえず書き始めてみます。 最近はといえば、風邪を相変わらずひいておりまして、 土曜に鼻水と喉の痛みから始まって、現在は咳痰となっております。 一応コンタックを買ったりのどスプレー買ったりしてみてるんですけど。 そのせい…

意外と和田彩花の穴を感じないアンジュルム

TIFとロッキンの感想をそれぞれ分けて書いちゃったから なかなか2つ合わせたアンジュルムの感想って書けてないなと思って。 それで最初に思ったのが和田さんの穴を感じないってこと。 まぁ福田花音を応援してたりしたので和田さんを深くは 見れてないかもで…

ブスの瞳に恋してる2019を9月に配信開始

TV

今日は書くことないし好きなお店について書こうかなと思ってたんですけど タイムラインの一部が「鈴木おさむと縁切ってくれ」で揃ってて。 え、なになに?と思ったらEXILEの人主演の2019年版 「ブスの瞳に恋してる」をFODにて9月より配信するとのニュースが…

今週の3曲

今回はロッキンに行ってきたのでそこから思いつく3曲を。 ロッキンの感想はこちらをお読みください。 satorusuper.blog50.fc2.com Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit) Fiestaがわかりやすく盛り上が…

TIF一日目振り返り

自分のツイートを見ながら雑に振り返る更新です。 朝はバスで向かったのでダイヤの若干の遅れによってラジオ体操は見れず。 ラジオ体操はニコ生で音源流れないからみたい気持ちはあったんですけど。 スマイルガーデンのところのリストバンド引き換えは割とす…

TIFを明日に控えて

緊張しています。 なんでだろうね、なんでこんなに肩に力入ってるんだろうね。 正直自分でもよくわからないのですよ。 遠足前日のソワソワ感ってやつなのでしょうか。 自分だったらどれを回るかなーってやってみたんですけど、 本当に一つも面白みにかける堅…