inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「夏休み」

今週のお題「夏休み」 はてなブログのお題をまた頂いてしまった。 夏休み前半というよりは2019年のおいらの予定を書いていく感じ。 今のところ、 8/2TIF なんつってもアンジュルムが出るなら行くしかない!ということで 日曜日にチケットを買いました!有休…

メモの魔力/前田裕二

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 図書館でようやく予約が回ってきて読むことが出来ました。 まぁ事前に文房具イベントでお…

週末日記

こちらでの更新がこの1週間少なかったのは不調もありますが 久々にメインブログのほうを更新したのもあります。 凡人がそんなコンスタントなブログ更新の両立は無理です。 どちらかはやっぱり手が行き届かなくなります。 昨日はマルマンの大ルーズリーフ博に…

今日買った3冊

番外編として今日買った本を挙げてみようと思います。 あんまり本は得意分野じゃないんでそのへん差し引いて考えてもらいたいです。 できるYouTuber式 Excel 現場の教科書(「本×動画」で学ぶ新しい独習~180万回再生の実績! ) 作者: 長内孝平 出版社/メーカー…

10000円ぐらいで欲しいもの

最近ちょっと出社を頑張ってて、ちょっと贅沢してもいいかなと思い 10000円ぐらいでなにかご褒美になりそうなのあるかなぁと考えてて。 ボーナスない中TIF1日目とロッキン8/4のチケット取ったら それで終わりだろうっていう感じもあるんですけど。 こないだ…

おもしろいことは素晴らしい

価値観は笑いと音楽から教わったと思ってるから、 やっぱり自分の中では笑いって素晴らしいっていう気持ちがある。 いろいろな意見があるけれど、あそこが笑いの全てではないし、 笑いは多種多様だから笑えないと思うなら他の笑いを見ればいい。 高須光聖さ…

まとまりなどという概念を忘れた文章

まぁテレビやネットは選挙か某会見かって感じではありますが。 一応どちらにも思うことがないわけではないですが言葉にはしづらい。 選挙の方は投票締め切ったから少しは書いてもいい気がしますけどね。 昨日は家族の機種変更に付き合ってからfullfull pocke…

Mステ見つつ近況とBEYOOOOONDS

なんか今Mステ見てるんだけどこんなに特集するほど みんなジャニーさん興味あるの?冠番組とかでやってくれって感じじゃない? 山寺宏一出るの知らなくてびびったけどアラジンの歌なのね。 まぁでも今回はジャニーズ特集のついでに呼ばれた感強いよね。 今日…

期日前投票行ってきました

今回本当に投票したい党や人がいなかったんですけど 選挙っていうのは自分で立候補しない限り、ある選択肢から 選ぶしかないものなのです。 点数つけるとしたら全員20点台だな、と思ってもその中で 28点とか29点の人や党に投票する、それが選挙ってものです…

#私とニッポン放送

昨日、ニッポン放送65周年ということで大型特番をしてました。 ほぼほぼ聴いていなかったけど録音はしてるのでちびちび聴きます。 で、どうやらハッシュタグがこれだったみたいで。 乗り遅れたけど書いてみようと思いました。 (昨日本の感想とか書いてる場…

脳が老いない世界一シンプルな方法/久賀谷亮

ようやく図書館の予約が回ってきたので読んでみました。 脳が老いない世界一シンプルな方法 作者: 久賀谷亮 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/09/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る まぁ世界一シンプルな方法っ…

海だ!音楽の日だ!渋谷だ!

久々にタイトルを最初に付けないで書き出してみるスタイル。 明日が海の日だからなんですかね、はてなブログの今週のお題 「海の楽しみ」なんですけどそれは他の人に訊いてください。 自意識が出てから海に遊びに行ったことはほぼ皆無なので書けない。 (デ…

今週の3曲

今回は夏祭りをテーマに選んでみました。 ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】 我ながらベタベタな選曲で驚きます。実は世代的にはWhiteberryを先に知りましたが こっちを聴くとなるほどオリジナルがこれかと。 こっち世代の…

無尽蔵にお金がほしい

最近の物欲がおかしなことになってる。 KAT-TUNばりに「とまらねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」ってなってる。 暇さえあればショッピングサイトにアクセスし「はぁー欲しい」となり たまに安いやつだと買ってしまったりしてる。 一応「月収を考えろ、こないだガ…

7がつ10にち はれ/くもり

なんか仕事を今日は結構頑張ってやったから疲れてる。 最近出社時刻もだんだん早くなってきていい感じかな?と思ったけど その流れが途切れそうなぐらい頑張った。 明日は久々に午後出社にしようかな。ちゃんと休ませたい。 今日は納豆の日なの?ほぼ2日に1…

今週のお題「わたしの好きな歌」

今週のお題「わたしの好きな歌」 久々に今週のお題に頼ってみようと思いました。 まぁ好きな曲は基本的に「アイドル」「芸人ソング」「ダンスミュージック」で 説明できちゃうんでそこから何曲か選んでもいいんですけど。 ただそうするとなぁ、今週の3曲とか…

THE MUSIC DAY

たぶん自分の不調からだと思うんですけど、集中して見れなかった。 画面見ないでBGMみたいな感じで見てた。しかも録画。 リアルタイムではほとんど見れてないんですよ、今回。 なんかもうルーティンじゃないですか、驚くことも起きず。 それに対してモー娘。…

みちょぱってなんでみちょぱって言うの?

おかしい。 だってフルネーム「池田美優(いけだみゆう)」じゃないですか。 あっ、そもそもそれを知らなかったですか? でも申し訳ないですけど今日の更新はその知識前提で書くので。 正直「み」しか残ってないじゃないですか。 で、一つの仮説を立てたんで…

「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/Juice=Juiceの再生回数が伸びている件

なんとなくサクッと書きたくなったのでこちらで。 今回は400字くらいの数ツイートで書けそうな感じですが。 なんか女性にウケてる的な話を聞いて一応話半分に聞いてるんですけど。 (反応してる人の統計とか見たわけじゃないし性別を調べもしてないし) それ…

全くまとまりのない文章

って言っておけばどんな文章でも許されるのではないだろうか。 改行は最低限にしたいからしないけど、「おちんちんびろーん」を 1文字ずつ改行して急に書いたって別に構わないわけです。 これはいい方法を思いつきましたね!今後も使っていこう! 真似すると…

夏ドラマ雑感2019

TV

・日2100TBS ノーサイド・ゲーム日曜劇場×原作池井戸潤×主演大泉洋。完全に手堅く数字を取りに来てる。異動させられてなおかつ会社のラグビーチームのゼネラルマネージャーに。チームを廃部にするか存続させるかの決断を迫られるってこのタイトルなら存続一…