inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BON DISCOで自分のチキンと格闘した話

最近のタイトルっぽいでしょ?わざとつけてみたんだ。 まぁ宣言通りBON DISCOに行ってきたんですが。 bondisco.jp 浴衣の人とディスコ仕様の人と、浴衣の下にディスコ仕様の人もいて。 そんな中普通のTシャツチノパンにでっかいリュックで行ってしまいまして…

日記に見えなくもない文章

こちらでは結構更新頻度がガクッと下がってまして。 結構最近仕事の方を頑張ってる感じで、平日の夜とか土休日は あんまり気分が上がらないぞ、という日が続いていまして。 まぁ先週の宮崎さん卒コン、和田さん卒コンを終えて少し 心を休める時期に来ている…

今週の3曲

特にお題無しでぱぱっと思いついたのを。 雨の西麻布 この放送を保存しなかったおいらのばかばか!!! ℃-ute 『悲しき雨降り』 (MV) すっかり山木さんの持ち歌みたいになってますが。 Juice=Juice 『五月雨美女がさ乱れる』[SA-MI-DA-RE girls It's crazy] …

きんしんしょぶん

TV

どうやら不調の入り口っぽいので軽く。 だめなのもこういう処分が必要なのもわかる。 人によってはこれでも軽いという感想もあるでしょう。 でも、人ってそういうもんだって言われればそれまでなんだけど、 その感想に「芸人として」「芸能人として」好きか…

モーニング娘。'19、新メンバー発表

いやメンバー自体のことを書きたいんじゃないんですよ。 発表をYouTubeで生配信するっていう話だったんですけどひどかった。 ひどかったの一言で済ませるのは愛情が足りないと言われそうだけど 申し訳ないけどもうニュースサイトで見るからいいわって途中思…

ロッキンのステージランクアップを手放しで喜べない理由

どうやら今回モーニング娘。'19もアンジュルムも、去年より 大きいステージが割り当てられたそうなんですね。 それで喜んでるヲタがたくさんいました。 もちろんおいらも良かったと思っているし嬉しいけど どこか100%喜びっぱなしは出来ないところがあって…

ちょっと近況でも

ちょっとこちらでの更新が空きそうだったんで短いですが書きます。 宮崎さんの卒業コンサートはライブビューイングで見ました、 詳しくはこちらで書いています。 satorusuper.blog50.fc2.com 和田さんの卒業コンサートは現地で見てきたんですがまだ書けてま…

宮崎由加、和田彩花の卒業を控えて

明日明後日は多分ブログ更新できないんじゃないかなと思うので。 明日が宮崎さんの卒業なのですが、ライブビューイングに遅刻します。 さすがに2日連続で早く退社する勇気はなかった…。 たぶん映画館に到着できるのは18:30くらいになりそうです。 もういっ…

読みたいことを、書けばいい。/田中泰延

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術 作者: 田中泰延 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2019/06/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る タイトルに「文章術」とあるから書きにくい。 もう影響され…

Juice=Juice新体制をハロステで発表

先に結果だけ書きますよ。 新リーダー金澤朋子、新サブリーダー高木紗友希。 ハロプロ研修生から新メンバー加入。加入者は明日オフィシャルチャンネルで。 うーーーーーーん、Juice=Juice Familyでない身として言うなら、 発表を引っ張るのは冷める。どうい…

今週の室田瑞希3曲

田瑞希さんお誕生日おめでとうございます。 というわけで今回は室田さんのパートが気になる3曲を。 アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.)) ど定番で申し訳ないですがやはりこれは外せないであろう曲を。 「どんな…

武藤彩未ライブとうたコン

・武藤彩未ライブに行ってきました 19時半スタートというおいらに優しい時間なので開演に間に合いました。 前回の19時開演には間に合わなかったからとても嬉しい。 その分ライブが短かったり1曲削られてたりしたけど気にならない。 マジで、武藤彩未を一推し…

Basis Point横浜店を利用してきました

basispoint.tokyo 座席数はまぁまぁかな。おいらは基本一人利用なのでその視点で。 あんまりコワーキングスペース使ったことないけどこういう感じなんだなと。 雰囲気が確かに料金に反映されてる感じはしました。 レイアウトもホームページに載ってるので見…

人生BluesのMV

ごめんなさい、どう書こうか迷ってたら完全に結婚話で頭持ってかれてたので。ようやくこれについて書くことができます。もう言われ尽くしてると思いますが テレビスポットの動画も上がったりしたので合わせて書けたらと思います。 まずはいろいろ意見が出て…

山里亮太と蒼井優の結婚発表から一日経って

もう昨日はあれぐらいしか書けないほどびっくりとめでたくて。 不毛な議論にメール送ろうか迷ったけどどんなテイストで書けばいいか 全然わからなくてリスナーの皆さんに頼りました。 結果、本当に山里さんを応援していてよかったと本気で思える放送に。 ス…

南海キャンディーズ山里亮太と蒼井優、結婚

まじでおめでたい以外の何物でもない。 不毛リスナーとして、アンジュルムのファンとして、本当にめでたい。 今日の不毛な議論を生で聴いて明日の会社休みたい。 けどそれは流石に駄目なのでできるだけ起きてすぐ録音を聞くことにします。 不毛な議論がどう…

和田彩花ソロライブ

一応ハロプロのちゃんとしたイベントだしFC2ブログで書こうとしたら 肩に力が入ってるのか全然かけなくてこっちに書くことに。 こっちは割と文章のクオリティを考えないで書いてるから。 例えるならFC2ブログで書く文章がセックス。 はてなブログで書く文章…

RYUTist presents 「 HI, HOW ARE YOU with SOLEIL 」

そんなわけでラグビー場をあとにして和幸でロースかつ定食を食べて。 お昼が少なかったのと疲れてたから元気出したくて味噌汁とご飯おかわり。 そんなことはどうでもいいんですよ。それで新宿MARZに到着。 まずはSOLEILから始まりました。そら年齢的にそうだ…

スーパーラグビー2019を見てきました

この週末は前回書いたとおり予定ギッシリだったんで余裕なくて、 もう1個1個で更新かけるんじゃないかと思うんですけどそうすると 和田彩花さんのソロライブについて書くのが水曜とかになるので。 このブログは別にアクセス数を稼がなきゃいけないブログじゃ…