inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラブ風

プライベートブログのことですよ。 午前中は家で休養してました。喉がちょっと痛いのと鼻づまりが。 とはいえ外出しないのもあれなのでちょっとカフェに行こうとしたら めっちゃ混んでて席を確保できるカフェにめぐりあうのが大変でした。 大型連休すげぇな…

ラジオパークのことを中心にするはずが

行ってきたのは14時からのクリーピーナッツのANN0ステージ。 ゲストが佐久間宣行氏ということでこれは行かねばならないなと。 若干喉がイガイガするけどこれは外せない。なんせ放送ないから。 放送あるんならOAを待って家で回復に努めるところだけど。 結果…

こぶしファクトリーのリリイベに行ってきました

ほぼ地元と言って差し支えないクラブチッタに来るなら行きますよ。 正直おおたかの森は天気次第っていうところがあって、行くなら 確実なクラブチッタの方にとりあえず行っておきたいと思いました。 楽しかったぁ、こぶしのライブは本当に楽しい。 そしてな…

ノーテーマでだらだらと

いやぁ、今日の伊集院光とらじおとに松岡茉優さんが出てて なんと伊集院さんからJUNKの後継にしたい的コメントを頂くなど。 さっきタイムフリーで聴いたんですけどネタバレしないで聴きたかった! しかし内容を知らなかったら聴いてみようとは多分思わなかっ…

TSUTAYAでアルバムを借りてきました

今回は借りてきたアルバムを晒すだけです。 まだ全然聴けてないから感想も書けないし。 ベスト!モーニング娘。 20th Anniversary (初回生産限定盤B) (特典なし) アーティスト: モーニング娘。'19 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC = 発売日: 2019/…

オードリーのオールナイトニッポン

テレ朝の弘中さんが出るということと春日さんの婚約ということで 今回は逃せないと思って聴いたわけですが。 リトルトゥースとしてどういう感想を持ったのかはわからないけど ふらっと聴いた身としてはかなり面白かったですね。 春日さんの婚約という一大イ…

嫌いより好きを語ろう

っていうのをIPPONグランプリの感想だと思われる一部TLを見て思いました。 こういう話って理想としてはそうだけど現実難しいよね、となりがちですが。 で、できてない人を見るたび「うんうん気を抜くとそうなっちゃうよね」 と謎の共感をしていたりしたんで…

今週の女性アイドル3曲

あんまりそういうことしないんですけど、今日はあえて モー娘。、AKB、ももクロからそれぞれ1曲ずつ挙げていくスタイルに。 モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV) それまでもそれなりにいい曲だなぁーとはぼんやり思っ…

日記じみたことを書きます

最初タイトルを「不調は続くよどこまでも」にするつもりでしたが いい加減不調ってだけのブログにも飽きただろうということで 確固たるテーマなしで書いてみようと思います。 と言いつつまずは不調の話を済ませておきます。 4月から環境が変わったのと気候の…

「文房具総選挙」投票イベント

行ってきました。 getnavi.jp 12時少し前に行ってがっつり味わってきましたよ。 会場で各部門3つ選んで投票するんですけど、先着でお土産がもらえて。 ちょっと欲出てほしくなってもらってきました。 ・三菱鉛筆「ユニボールR.E 3」・ゼブラ「ブレン」・プラ…

花見に縁のない人生

人生で花見をした記憶が残っていないのです。 基本的には花見は断る主義というのもありますが、 人生では半ば強制の花見イベントだってありそうなものですが。 記憶がないだけでしたことはあるのかもしれないのですけど、 とりあえずいわゆる「シートを敷い…

小野田紗栞さんの件

なんか書かなくてもいいか、とも思ったんですけどねぇ。 小野田さん推しの知り合いもいるからとりあえず昨日は黙っとこうと。 アッチャアッチャの謎MVも出てそっちにかかりっきりだったのもあり。 まぁ、でもこういうのが出てきてスルーするタイプでもないか…

今日は何の日?

与党の日ですね。(調べてないけどきっとゴロ的にそうだろう) かといって与党の話を書くことは知識的に無理なので書きません。 使徒の日でもありますね。(調べてないけどきっとそうだろう) かといってエヴァのアニメを1話目の5分で挫折した身として書ける…

小ネタをいくつか

・2019/04/06タニタニピピリウス いやぁすごいイベントだった。前半トーク後半ライブだったんですけど。 眉村ちあきは相変わらず恐ろしいなと。シンプルにそれを思いました。 1200人のキャパで190人っていうのもすごいですけどね。 多少の犠牲に巻き込まれな…

アイドルを好きな要因に「物語」を挙げたくない理由

アイドルのどこが好きなの?みたいな話が出てくることがありますが、 「物語に惹かれて」とか「ドラマがあって」みたいな答えありますよね。 それをおいらは極力言わないようにしています。 そういう気持ちは理解できるし自分の中にまったくないわけではない…

仕事が変わって1週間終わりました

会社は変わってないんですけど仕事が変わりまして。 正直こういう変化は不調を起こしやすいから心配してたんですけど とりあえず1週間は乗り切ったのでホッとしてる感じですね。 まぁこのあと溜まったものがどっと来る可能性もあるので 全然安心できる段階で…

佐久間宣行のANN0が面白かった

正直結構期待してて。 前から聴いてる不毛な議論が今週有安杏果ゲストだったので、 ゲストなんていらない!山ちゃんのトークが聞きたいんや!と思い 翌朝の楽しみの大きな一つとして佐久間さんのANN0があったんですが。 一会社員が面白くさせようと必死な様…

春の気になる新番組(バラエティ)をざっくり

TV

全体の雑感としてはテレビ朝日の深夜がなかなか良さそうな感じ。 ロンドンハーツ(火曜)やしくじり先生(月曜)を深夜に持ってきて やるのも深夜なりの面白さが出るなら悪くない。 テレビ千鳥(月曜深夜)初回見た感じだと大悟企画だったし わりと本人たち…

恋はアッチャアッチャ/アンジュルムのMVについて語りたい

いや、本来なら先週後半に春からの気になる新番組のバラエティ編を 更新しようと思ってたんですけどちょっとそこまで頭が回らなくて、 週末はひなフェスで疲労困憊。今日こそ更新しなきゃと思ってたし テレビ千鳥とかはもう今日から始まるので今日書かないと…