inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルネッサンスラストライブのブルーレイをようやく見ました

台風が近づいてる中何をしてるんだという感じではありますが。 実際に見に行ってるのもあってなかなか見れてなかったんですが、 なにか気軽にライブ円盤でも流したいなーと思って見てます。 いや、見てますというのは若干嘘かもしれない、あんま画面見てない…

言ったじゃないか/関ジャニ∞の歌詞が素晴らしい

本当はJuice=Juiceのアルバムの全曲感想をinf.の方に書いて 「今更かよ!!!」っていうツッコミをもらう予定でした。 それはそれで後日やる可能性大なんでネタバレしてしまいましたが、 もっと「今更かよ!!!」って言われそうな言いたいことが出てきたの…

ハロプロオールスターズのイベント中止

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト まぁそうなりますよねー。 おいらが行こうとしてる明日のラクーアのアンジュルムのミニライブは あるんだろうけど優先なんてすぐ売り切れるだろうからなぁ。 開演ギリギリに行ったところで傘さしなが…

SMAPについて今さら書いてみる

SMAPのことを面と向かって書いた最後はいつだろう。このブログで検索してみたら「世界に一つだけの花」購買運動を、ただ「不思議」だと思った、という話を書いていました。意思表示をしたいだけなら勝手に買えばいいだけなんですけど、なんかそれによってち…

突き抜けて不調です

いや、今月基本的に調子があんまり良くないとは思ってたんですけど、 今日は辛さが突き抜けてました。このレベルと比べれば今までマシでした。 10時半にようやく起床して軽めの朝ごはんを食べ、再び布団に。 本当に無理だったんです。そして気づけば14時。 …

アンジュルム新曲「タデ食う虫もLike it!/46億年LOVE」情報公開

ちょっと書くのが遅れましたがだんだん情報が出てきましたね! 46億年LOVEは作詞児玉雨子作曲林田健司アレンジ鈴木俊介。 アンジュルムステーション1422で宇宙初オンエアーされましたね。 …しかし、さすがに宇宙初オンエアーの響きに慣れすぎて ただの初オン…

明日はつばきファクトリーのライブに行きます

なんか今月は頭にこぶしの単独ライブを山野ホールで初めて見て、 明日はつばきの単独ライブを横浜ベイホールで初めて見ます。 ちょうど尾形さんが卒業されたことでモー娘。を追いかける必要がなくなり その分他に回せるという計算の元申し込んだのですが。 …

ハロプロオールスターズの現場が多すぎて把握できない

もうなんか毎日なんらかの更新があった旨がツイッターに流れます。 とはいえこの量の情報をどうやったら見やすくできるかと考えると難しい。 Googleカレンダーにしても同じ日に大量にイベントあったりするから。 グループ別にまとめるといいかと言われるとDD…

秋スタートバラエティできになるもの

TV

ドラマ版はこちら。実は2度ほど追記してます。 tv.hatenablog.jp ドラマの方はなるべく地上波は網羅できるようにがんばりますけど、 バラエティの方は気になったものをいくつか挙げる感じです。 ・月2200TBS 1番だけが知っている 出演:坂上忍、森泉 ・金190…

勝手にサザンDAY

1時間半ぐらいで御暇してきたのですが。 サザン本人は出ないんですけど色んなアーティストがカバーしたり DJでサザンオンリーのmixをしたりといったイベントだったわけですが。 正直フィロソフィーのダンス目当てで行ってて、サザン自体は どちらかといえば…

テレビごとつれづれ

TV

・有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦を見ました うーん、なんちゅーか、別に見なくても何も困らないし 体を張る系のバラエティ好きな人が満足する保証もできないし。 多分ドキュメンタルほどの好きなファンが居るとも思えないし。 とはいえ月額400円位の動画見放題…

今週の3曲

ポップジャム 電気グルーヴ - 富士山 意外と電気グルーヴはあんまり追ってなかったりするんですけど。 知ってる中で好きなのを選んでみました。 20120824 東京女子カフェ - 8. ニホンノミカタ(小西彩乃) あんまり知られてないけどこのカバーめっちゃ面白く…

生田衣梨奈のVSゴルフのスタッフを調べてみた

初回、皆さんはご覧になりましたか?録画ですか? ざっとスタッフロールを見てみたのですが、知ってる名前がなく。 せっかくなのでどんな番組を担当してたりするのか調べてみました。 <構成> つじまこと ロコモーション所属の作家さん。 今の番組だとあり…

昨日TSUTAYAで借りたアルバム

GR8EST(201∞限定盤)(3CD+DVD) アーティスト: 関ジャニ∞ 出版社/メーカー: インフィニティ・レコーズ 発売日: 2018/05/30 メディア: CD この商品を含むブログを見る ベストアルバムとして借りたのはもちろん、限定版に入ってる Disc3のDJ和のミックスがとても…

つまんないと言われるのが一番怖い

ふかわりょうのネタで「小心者克服講座」というものがあります。 若い子は知らないかもしれないね、動画共有サイトで探してみよう! テーマとなるのが「嫌いな人にダメージを与えよう」です。 ここで、おいらが嫌いという方に朗報です! 今回は特別に、おい…

放談ナイト~Hold on night~はやな感じ

TV

公式見逃しもあるのでよければどうぞ。 tver.jp 公式サイトの紹介文を載っけておきますね。 フジテレビのドラマ・バラエティ・アニメ・ドキュメンタリーなどを題材に、テレビに対して熱い思いのある出演者が言いたい放題!好き放題!ジャンルや新作・旧作問…

ハロプロごとつれづれ

まぁ要するに1ツイートでは書ききれないけど1記事にするには足りない 帯に短し襷に長し系の内容をまとめて書くことでなんとか1記事にする作戦。 ・ヲタの妄想を雑誌グラビアでそのまんま具現化する件 まぁ今のアイドル誌にクリエイティビティを求めても無駄…

今週の℃-ute3曲(℃-uteの日記念)

シリーズ更新「今週の3曲」の特別版として、℃-ute曲を3つ貼ろうかと。 せっかくなので「公式動画縛り」をかけてみようと思ってます。 そうでもないと3つ選ぶの大変ですから。 ℃-ute 『会いたいロンリークリスマス』 (MV) ℃-ute楽曲大賞に1位で投票した曲です…

秋ドラマ雑感

TV

・日2100TBS 下町ロケット 続編ってただでさえ書くことないのにメインのメンツもほぼ一緒らしい。 土屋太鳳がTBSで続けて連ドラやると赤坂ミニマラソンのご褒美かと思う。 日曜劇場って本当に縁遠いんだよなー、最後に見たの安堂ロイドかな。 原作が7月に発…

ナンシー関ブームが続いています

tv.hatenablog.jp 1ヶ月前にこれを書いて、わりと続いてるなーとは思っていたのですが ここまで続くとちょっと怖いです。もはや脳に毒なのではレベル。 こうやってブログで吐き出さないと何かとよろしくないことになりそうで 書くことにしたのですが。本当は…

吉澤ひとみ逮捕の件

本来はカテゴリーを「ハロー」にするんだろうけど卒業してるので。 どんな犯罪だって、自分が一生犯さないとは言い切れないと思うんです。 理性はどんなタイミングで外れるかわからない。 そして、犯罪を誰がするかによっても感じ方というのは変わってしまう…

久々に何もない更新

最近はブログのお引越しだったりAISだったりいろいろあって 今日は久々に書くことが全く無い日です。 めいめいのLINE LIVEもちゃんと見れなかったし、 ハロプロの歌合戦はまだなんのことやら詳細が読み込めてないし、 家ついていっていいですかの元ハロプロ…

AIS解散発表

結構率直に感想を書くのでAISファンの方には気分を害する内容を含むかも。 なのでAISファンの方は明日以降またお会いしましょう、ということで。 allidolsongs.com まずは「なぜ今?」。 正直に言ってしまうと個人的にはコンセプトから考えると AISよりアイ…

はてなダイアリーから引っ越してきました

どうも、satorareと申します。最近は面倒なのでひらがな表記の場合もあり。 2004年位からはてなダイアリーで書いていたのですが、 今回のはてなダイアリー終了のお知らせを受けてはてなブログに引っ越しました。 d.hatena.ne.jp もしかしたらこのブログをも…

カンダ・ブングジャム #12

去年から興味は持っていたものの楽しめるか不安で様子見してたんですけど Togetterとかで見てるとこれは楽しめそうだということで行ってまいりました。 会場のTKP神田ビジネスセンター、神田あんま慣れてないんで不安でしたが GoogleMap先生を頼りになんとか…