inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#8月31日の夜に。

っていうのがNHKで放送されるみたいですね。 紹介文を一部引用しますね。 2018年、平成最後の夏休み。10代のみなさんはいま、どんな気持ちで過ごしていますか? 昨夏放送した「#8月31日の夜に。」以降、「学校に行きたくない」「生きるのがつらい」「消えて…

はてなダイアリー終了のお知らせ

ついに来てしまったか…はてなとしてもはてなブログに移させたいのはわかってた。 けど、一応このサイトを登録してるはてなアンテナが50くらいありまして。 (そもそも今の時代にはてなアンテナを使ってるのか?という疑問はあるけど) 一応移転しないほうが…

ほぼ日手帳まだ迷い中

発売日が今週の土曜と差し迫ってるんですが。 まだどうしようか悩んでおります。 一応これでも今年はほぼ日手帳オリジナル×昔のカバーで使ってるんですけど 正直重くて毎日持ち運ぶのやめたりしたこともあって。 1週間ぐらいに一度まとめてツイログとか見な…

東京歌謡曲ナイト2018

昨日ブログの更新がなかったのはこのイベントがあったからです。 珍しくぎりぎり終電を逃すほどの時間まで楽しんだので帰宅が25時過ぎ。 これは流石にブログ書いてる場合じゃなくて早く寝るべきだろうと判断しました。 しかし楽しかった東京歌謡曲ナイト2018…

MTV サザンオールスターズライブセレクション

録画してて見るタイミングがなかったんですけど。 改めて、サザンってすごいなって感じざるを得ないですよ。 こんなんライブ一度行ってみたいけど行ってみたいから行けるようなもんじゃないでしょ、きっと? 公式サイト見に行ったけどライブの予定とかめぼし…

完全に不調です

言いたいことは以上です、本当にありがとうございました。 ほんとに、普段だったら絶対更新休んでるなって思うレベルですね。 今これを打ってても頭に何も書きたいことが浮かんでない状態ですから。 最近は完全に日記と化してる内容ですが、一歩踏み越えて日…

今週の3曲

Ordinary Venus/夏色のナンシー【Live】 Ordinary Venusなんで続かなかったんだろうなぁ、好きだったんだけど…Ordinary Venusアーティスト: Ordinary Venus出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 4人 クリック: …

ニコ生が溜まってきました

個人的な報告にもほどがありますよね。でもホント大変で。 今のニコ生予約リストを貼り付けてみるとこんな感じ。 ももいろクローバーZ,私立恵比寿中学ほか登場「夏S」独占生中継 佐々木彩夏他 TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 "SMILE GARDEN&quo.. AKB48他 TOKYO I…

チェキイベント参加は悪手だったかもしれない

私、今非常に焦っております。 こちらでも書いていた通り秋のシャッフルチェキ会に無事当選したわけですが。 一応自分なりに考えて初めてチェキに参加してみようと決心したんですけど。 やはり自分には向いていないイベントなのではないかと思わされまして。…

近況まとめ

日記みたいなテーマが転々とするやつをどうタイトルつけるか試行錯誤中。 お盆休みは結構予定なくて持て余してました正直。 ちょっとお金を節制してる期間なのでお金をあまりかけない過ごし方を。 13日から15日がまぁお盆休みだったので11日から5連休だった…

アンジュルム秋にホールコン決定

規模としてはちょうどいいんじゃないかと思います。 武道館じゃないのかよー的な意見も見られますが、昨年は中野サンプラザで 今年の春の武道館チケットの売れ具合からして秋に武道館はないだろうと。 また中野で争奪戦になるのかなーと思ってたんでパシフィ…

欅坂46のアルバムを改めて聴いてみた

正直に言って坂道シリーズの曲の良さがまったくわからなくて。 坂道シリーズの曲の歌詞刺さるわーっていう人がいるということが 信じられない、くらいに思ってるんですよ。 ※もちろんそういった方がいることに何も問題はありませんが。 可愛いから推してる、…

amiinA presents『Wonder Cruising!!!』

行ってまいりました。 まず、11時から受付開始ということだったので10時過ぎくらいに到着したら 集合場所になにもない!え、ここ合ってるよね…?公式サイトのアクセスのとこだよね…? 一応目当てのお客さんっぽい方が10人位いたので信じて待ってたら 11時数…

オリジナルグッズを作ってみたい

実は年単位で悩んではあきらめ悩んではあきらめてるんですけど。 Tシャツとかも作りたいんですけどステッカーとかも作りたいし。 いわゆるヲタ名刺は作ったはいいんですけど配る人もいないし 余りに余ってる上に裏の「好きなアイドル」をそろそろ更新しない…

カメラを止めるな!(ネタバレ99.99%無し)

ようやく見に行けたー!!!やった!やったよ!(コロ助風に) まぁほうぼうで言われてるとおり、ネタバレ無しで見に行ったほうがいい。 関係あることはゼロで行くのが本当は一番いい。 一応この記事では開始数秒でわかることは伏せ字で書きますが、 なるべ…

心が疲れてるときにはスパガの曲がいい

これ前から思ってるからすでに書いてたら申し訳ないです。 あくまで心が疲れてるとき限定なんですけどね。 普段は特に気にしてないというか、アルバムは一応レンタルしてるけど ウォークマンに入れておこう、みたいなことにはならないんですよ。 でも、鬱に…

秋のシャッフルチェキ会報告

基本的に接触に興味がない人間なのでハロプロでチェキは撮ったことないんですが 今回は値段が値段ですし事務所の買わせようとする意気込みも感じたので そんなに大した数ではありませんが予約しましたので報告します。 3つ申し込んで全部当選しました。 申し…

無題

タイトルが思い浮かばないときは「つれづれなるままに」にしてたけど それもちょっと飽きてきたのでいっそのこと開き直ってみました。 猛暑からの台風っていうのもあるのかなぁ、精神的に不調で。 ニコ生の録画も早くしないと視聴期限きちゃうんだけど難しく…

こぶしファクトリーニューシングル明日発売

発売週にそのシングルを紹介するなんて最後にやったのいつだろうか。 やったことは流石にあるとは思うんですけども。 こぶしファクトリー『きっと私は』(Magnolia Factory[I must be…])(Promotion Edit) まずは「きっと私は」から。 正直ココ最近のつんく♂さ…

個人的にナンシー関ブーム到来。

なんというか忘れたころにやってくるナンシー関ブームなんですけど。 ナンシー関さんのことは亡くなられてから知ったので全部後追いです。 とはいえ、連載本を片っ端から買って読むのはあまりしないで 近所の図書館で「ナンシー関大全」を借りてきて読むのが…

IDOL CLUB NIGHT

これだけ生で見てきました。着いたときにはでんぱ組やってましたが。 出演者を見ると、ハロプロ好きで夢アド好きなら行くしかないのでは? そしてDJ絶対権利の関係でニコ生は無音なのでは?と思い行ってきました。 DJあらいぐんまちゃんは完全に回さないで出…

TIF1日目

とはいっても現場には行っていないわけですけど。 いやアイドル横丁の時点で無理だったんですよ。 しかもTIFの日は結局全日熱中症指数が最高の「危険」なわけで。 26日にa-nationを控えているのでここでくたばるわけにはいかないのですよ。 移動中とか家とか…

チャオベラチンクエッティラストライブ

まさか、絶対あるであろうダブルアンコールを配信しないとは…! 割とショックですけどそういうもんなんだろうな。 見た感想としては、解散する気がしない半分、解散なんだな半分。 もちろん今までの集大成ってのを加味してもいつものライブみたいで。 でも、…

最近のアイドルの解散あれこれ

まずは、明日解散のチャオベッラチンクエッティ。 改名してから単独のライブは多分行ってないんじゃないかと思います。 ポッシボーのときは横浜BLITZだとか新宿BLAZEとか行った記憶はあります。 石丸電気のイベントも予定が合えば行ってた記憶がありますね。…