inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TIFの配信価格を改めて押さえておきたい

違ってたら指摘いただければ幸いです。 一応公式の発表をもとに読み解いたつもりなんですけど。 HOT STAGEはFODにて配信。 視聴ポイントは(前売り)、 >1日:2000ポイント >3日通し:5000ポイント なので、そのポイントだけ購入すればいいのかと思いきや…

FODだけは入ろうかずっと悩んでる

TV

まぁAmazonプライムに入ってるからというのもあるんですけど、 ネットフリックスもHuluも別に入ろうと思わないんですよ。 でもFODだけは入ろうか2ヶ月に1回は本気で悩んでいます。 見たい理由の一つは久保みねヒャダこじらせナイトですね。 こじらせライブも…

つれづれなるままに

桐谷美玲と三浦翔平は普通におめでとうですね。 それ以外の感想を思いつこうとしてもなかなか難しい。 ファンはわからないけどあんまりロス的な感想は出てこないだろうし 普通に祝福されてるんじゃないかと思うんですけど。 ということしか書くことがないく…

FNSうたの夏まつり2018

いやぁいいものを見ました。 まぁ当然のようにDA PUMPとモー娘。のコラボについて書くわけですけど、 その前に番組全体に通ずることを。 なんだかんだいってフジテレビのお祭りを作る能力は失われていないんだな、ということ。 27時間テレビの最近の質の低下…

いち横浜市民としてのTSUTAYAの使い方

yomyomに乗田綾子さん(a.k.a.小娘さん)の文章が載っていました。 地方のレンタルCD店のことについて書かれていて興味深かったです。 おいらはずっと横浜に住んでいるので地方のことについてはさっぱりなのですが、 自分のTSUTAYAの使いっぷりと最近思うこ…

うわっ!ダマされた大賞2018夏

多分この番組ちゃんと見るの初めてだったんですけど。 内村さん司会の古立さん演出ということでイッテQタッグなわけで。 イッテQの空気感もうっすら流れながらの番組でしたね。 そういう意味で今の日テレっぽいと感じることも多かったです。 個人的な気持ち…

TikTokで「め組のひと」を踊る動画を見ました

TikTokにだけは手を出さないようにしようと思ってたんですけど。 この暑さなので気を抜くと「カバーのしかも早送りとかわかってねぇな」みたいな 感想をツイッターでつぶやきかねないな、と思ってちょっと見てみました。 まぁ探せばYoutubeとか他の動画共有…

今週の3曲

篠原ともえ クルクルミラクル人生で一度は生で聞いてみたいですよねぇ、篠原ともえ。 今の篠原ともえで聞くとまた違うのかもしれないけど、聞いてみたい。 おっととっと夏だぜ夏といえばこれですよ。夏、完全に始まりましたよね。 その後の人生に思いを馳せ…

暑いから気をつけましょう

珍しく「言われつくしてる」ことを書こうと思いました。 「暑いから気をつけましょう」。 「わかってる」という意見も多数あることと思います。 そしたら、こう聞きます。 「なにがわかってます?」 身体の感覚というのはとても大事で無視してはいけません。…

つばきファクトリーリリイベ@ラクーア

行ってきました!1回目と2回目を見てきました。 CDはレンタルしようかなーと思っていたのですが、予約券を 1枚頂いたので渋谷に取りに行こうと思います。 ぶっちゃけ渋谷ツタヤで借りたいCDも溜まってきましたし 近い内に渋谷には行きたいと思っていたのでち…

ハロコンのセトリ見ました(ネタバレほぼ無し)

なんか毎年だけどセトリだけみるとなんでこうもつまらなそうなんだろう… 狼の一人スレで確認してるのもあるかもしれないですが。 ゲストの部分はそれは楽しそうですけどね。 これなら中野もゲストなかったら見に行かなくても後悔しないな、と。 ちょっと擁護…

音楽の日第一部

TV

第二部はさすがにリアルタイムで起きるのは無理です。 第一部も出川さんの充電旅とかとザッピングしながらって感じでざくっとです。 音楽の日ってこんな感じでしたっけ?ディレクター変わりました? こないだ音楽の日は真っ当な音楽番組って言ったの撤回しな…

ほぼ日記

いよいよこちらもヤフーの天気予報で熱中症指数の「危険」の日となりました。 3連休かなり暑いっぽいので早く明日のエアコンの修理で快適な暮らしをしたいものです。 ※結構温度下げて普通ぐらいの効きの悪さです それに向けて部屋の片付けもすすめなきゃなん…

THE MUSIC DAY

TV

ようやくざっと見ることができました。 音楽の日までにはざっと見て感想を書きたいと思ったので間に合ってよかった。 ここでは全体的な感想なので詳しい中身についてじっくり触れません。 そのあたりをご了承いただきたく思います。 とにかく笑いの入れ方が…

毎日目標に書き始めたわけ

あんまり毎日守れてないですけど。 まずは暇つぶし、というのが大きいってのはあらかじめ言っておきたい。 暇がないときには書けない、ということでもあるのですが。 文章を書くのを選んだのは大きい理由はないんですよ。 小さい理由ならいくつか思い当たる…

天才はあきらめた読了

天才はあきらめた (朝日文庫)作者: 山里亮太出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2018/07/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る やっと読み終えることができました。 えげつない退路の断ち方にえげつないエネルギーの変換方法。 しかしとき…

アイドル横丁夏まつり2日目ツイートまとめ

水着コラボはやっぱりハム太郎wwwしかもアイドルがサークルやってたw 本当に偏差値が下がるステージで素晴らしい。 きっか、もうちょっと曲聴きたかった…単独ライブ行くしかないのか… アプガ2、新曲はやらなかったみたいだけど好きな初恋の約束と二の足ダン…

アイドル横丁夏まつり1日目ツイートまとめ

完全に手抜き更新ですみません。 新しい文章を書く気力がありません。 水着コラボのとっとこハム太郎アホすぎてわらった。眼福な上に笑って濃密な5分! そこからFES☆TIVE→寺嶋由芙ときて今は桜エビ〜ず。 虹コンで一番好きな曲は出囃子。 つりビット、こんな…

ミュージックステーション

まだやってるけど今日は早く寝なきゃなのでこの時間に。 予想通りモーニング娘。'18の出番は早めだったので良かったです。 関ジャニ∞はまだ1曲残ってるけど… 松岡茉優さんのフリップ芸は一応場を踏まえた感じでしたが 夏曲といえば、でまさかの去年のアルバ…

今週の3曲

Goto Maki - G-Emotion II [Ekizo na Disco]後藤さんハロコン出演とっても嬉しいですけどもうハロコンチケット手に入らないだろ! 後藤さんの曲実はそんな知らなかったりするんですけどその中で好きな曲を。 カラオケで歌うと微妙な感じになるかなーと思って…

乃木坂っぽい歌を作ろうかと思います

最近とんとご無沙汰な曲ネタなんですけど。 ココ最近で知り合った方はおいらがレベルの低い歌を作るのを 知らないという方もいるかもしれません。 SoundCloudに上げていますのでお時間ありましたら聴いてみて。 それで、ここ最近の音楽特番を見ているとやっ…

テレ東音楽祭ようやく全部見ました

TV

ざっと見た感想は書いたんですけど全部見終わって改めて思うことや 印象が変わったことなどを書いていきたいなと。 ざっと見のときはテレ東ならではの企画が少なかったと書きましたが AKBの池の水とのコラボとか全部通してみると例年に負けずあったなという…

部屋の片付けをしています

何故かと言うとエアコンの修理で我が部屋に人が入るからです。 いや、部屋全体を綺麗さっぱりは流石に残された時間では無理なので 作業するスペースだけでもなんとか空けるようにします。 そんなわけで片付けをしているといろんな物が出てくるものですね。 …