inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わりました

早いのか遅いのかもうわからなくなってきましたね。 この半年でなにか成し遂げたかと言われたら答えにつまりますが そんなことは関係なく月日というのは過ぎゆくものでして。 とりあえず今はアイドル横丁のことを考えて生きています。 アイドルフェス2日通し…

最近行ったイベント

・6/23つばきファクトリー@ラゾーナ とにかく天候がすぐれなかったです。2回目とかわりと大雨。 それでも地元に来てくれるのはうれしいですよ。しかもラゾーナに。 1回目は同じ階の後ろの方で傘を差しながら見ました。 で、2回目までが暇なのでウィング川崎…

テレ東音楽祭

TV

ちょっと全部は見れてなくて見た部分限定の感想ですが。 うーん、テレ東っぽい力の入れどころを間違えた演出みたいなのが 今回はちょっと少なかったように感じました。 年々減ってきてますよねぇ?それは寂しいですよねぇ。 そんな中、後藤真希の使い方は面…

小山慶一郎活動再開

一応ヤフーニュースにも載ってるし公式にも出たので扱ってもいいかなと。 結局シングルのリリースとか15周年味スタとか、大人の事情の方が大事なのかなって。 加藤主演のドラマにNEWS全員出るっていうのもありましたし。 というか、ジャニーズネットのトップ…

尾形春水卒業コンサート感想その3:セトリを見ながら思い出したこと

ここからはBARKSさんのセトリを見ながら思い出したことを。 3.Fantasyが始まる わーこれくるのかと、そして牧野さんが目立つこと目立つこと。 一時期は道重さんの曲みたいな扱いをされてた人もいましたが、 これから牧野さんの曲としてちょくちょく使われて…

尾形春水卒業コンサート感想その2:尾形さんを紺野さんと重ねる

尾形さんがメッセージ読み上げの後に歌う曲が「涙が止まらない放課後」。 とても似合っていたと思うと同時に、紺野さんのことがどうしても思い出される。 さらに最後に全員で歌った曲は「青空がいつまでも続くような未来であれ」。 これで紺野さんのことを思…

尾形春水卒業コンサート感想その1:モー娘。からの卒業式

更新をお休みしていて申し訳ありません。 卒コンを見てからちょっと気持ちが崩れてて更新できませんでした。 基本的には「次回更新に続く」はやらない主義なんですけど、 全部書いてからとなると遅れそうだし書きたい論点がいくつかあるので はてダで何回か…

ボツネタ集めました

わざわざブログに書くほどではないやつをまとめて。 ・誤字があると中身が頭に入ってこない みなさんは文章の中に誤字があったときにどう感じますか? おいらはあると文章の中身がどうでも良くなるタイプです。 興味深いなーと思っていても誤字があった瞬間 …

AKB総選挙の順位を見ながら

フィロのスのライブから帰ってきて、そっちはもうちょっとゆっくり書きたいなと。 なのでリアルタイムで追えたのは8位の大場美奈さんぐらいからなんですけど。 荻野さん1位になったら面白いなーと思いつつさすがに厳しいと思ってたので せめて宮脇さんに1位…

夏ドラマ雑感

TV

・月2100フジ 絶対零度 あれ?主演上戸彩じゃなかったっけ?と思ったけど今シリーズは沢村一樹。 そんなことより本田翼演じる小田切唯の紹介の一部を引用。 >痴漢の容疑者を必要以上に暴行した過去を持つ。 >格闘技の腕はピカイチ。 >トラウマから男性に…

℃-ute13周年

おめでとうございます。 ℃-uteはね、もちろん好きな曲もあるし好きなメンバーも居るけど 濃く応援していた時期っていうのがなくて、どうしても 思い入れという部分で弱いのは否めません。 ℃-ute楽曲大賞のコメントでも薄めのコメントじゃないか心配で いっそ…

一次情報を垂れ流しする文章は書きたくない

ただの天邪鬼で片付けてほしくないな、ってすごい願ってるんですけど。 ブログでもツイッターでもそのあたりを強く意識して書いてるんです。 ごくたまに情報を流すこともあるんですけど、毎回ちょっと後悔してます。 (とはいえツイートを消そうとまでは思わ…

そろそろ夏の予定を決めないと

今のとこ決まってるのは8/26のa-nationのみなんですけど。 ・TIF 実はTIF有料で入ったこと1回しかないんですけどどうしようかな。 あんまりフジテレビNEXTでたっぷり中継してくれなくなったので (そのかわりに保存できないネット中継が無料・有料とも増えて…

今週の3曲

いやもうこの暑さ夏始まったでしょ? アイドルネッサンスとしての夏は公式にはやってこない。 アイルネ好きとしても夏の決心が必要なのではないだろうか。 どうやら台風が近づいてきているようで。 梅雨入りもどんどんしてってる状態なので雨ソングを一つ。 …

NEWS小山・加藤のこと

予め言っておきますけど、100人いたら90人が言いそうなことは書きません。 あーいう飲みの楽しみ方がいいっていう人はいると思うし、 多分今までも何回かはやってきてて特に問題として上がっては来なかったんでしょう。 それで「これで大丈夫なんだ」ってい…

ハロプロごとつれづれ

まずはなんといってもロッキンフェスにモー娘。'18とアンジュルム!!! アンジュルムは想定はしていたけど実際に決まるとやっぱり嬉しい。 そしてモー娘。'18はようやくフェスに打って出るのかと! どういうセトリで来るんだろう、タマはいくらでもあるから…

テレビの録画が消化できてない。

TV

ドラマはコンフィデンス、花晴れ、おっさんずラブを全録画してるんですけど コンフィデンスとおっさんずラブの初回しか見れてない… あとルパパトも全録画してるけど初回しか見れてない。 やっぱりテレビ、しかもドラマを見るのはそれなりの気力が必要。 いや…

モーニング娘。'18 12期メンバー 尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音 FCイベント

行ってきましたよ。 ファンクラブイベントだから表で書くほどではないかなと思ってこっちに。 ファンクラブイベントは本当に久々で一番最近のイベントを思い出せないくらい。 やっぱり基本は歌を楽しみたいっていうのがあって、あんまり最近は行ってなかった…

「この10年でいちばん重要な文房具はこれだ決定会議」読みました

この10年でいちばん重要な文房具はこれだ決定会議(DIALOGUE BOOKS)作者: ブング・ジャム,古川耕出版社/メーカー: スモール出版発売日: 2018/03/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るまぁ立ち読みで一部読んだときから面白い…

ヨドバシでノートパソコン買おうとしたらカスタマイズを勧められた

こないだ家族がノートパソコンの調子悪いから買い換えるって言って。 詳しいのが自分しかいないので話聞いたりついていったりしたんですけど。 一応今使ってる機種のスペックとか使用用途とかをヒアリングして これくらいのスペックあればいいんじゃないかな…

面白いことを言ったりやったり書いたりするのをやめていた

いわゆるホームページってのを立ち上げたときはテキストサイトの時代で、 「全く面白いことを書けない自分が始めてみたらどうなるだろう」という実験でした。 当然話題になるわけもなく、ただちょこちょこ顔は突っ込んでみようと思ったのか オフ会に参加して…