inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

強い一推しを失ってから2年が経ちました

今日はTLでも話題になっているとおり、鈴木香音さんが卒業された日です。 あれから2年経って新しいメンバーが3人入り、1人が卒業し、1人が卒業を控えています。 鈴木香音さんが卒業されたことで、ハロプロでの強い一推しが不在になりました。 現在、一推しと…

AKB総選挙速報結果を受けて。

おぎゆかの人気って本物なんだ!みたいな気持ちが最初の感想かな。 去年は少ないおぎゆかファンが必死に速報だけでも1位にしてるのかなと。 最終的に5位になっても「あ、それくらいの下落で済むくらいがんばってるんだ」とは思いました。 で、今年はまた違う…

やっぱりちゃんと夢見る15歳の発売8周年をお祝いしたい

こないだも動画を貼りましたがこりもせずまた貼ります。 このころの動画を見るとかにょん推しをしていたころの思い出を本当に思い出すんですよね。 なんちゅーか、ハイキングもゆうかりんだし次のデビューにはちょっと足りないのか…と自問し しゅごキャラエ…

水曜どうでしょうの好きな企画ベスト3を考えてみた

TV

ほんとここ数日ほぼ新しい情報をインプットしてないので ちょっと変化球でこんな記事を書いてみました。 特に出し惜しみする必要も感じないので1位から書いていきますね。 1位:ベトナム縦断 とにかく面白いことが立て続けに起こるしリアクションも熟してま…

今週の3曲

久々にやってみようと思います。今の気分で3曲選んでみました。 これ、なんのきっかけで聴いたのか全く覚えてないんですけど。 なかなかキャッチーで悪くないのでは、と地味に思い出す曲です。 Leadであと覚えてる曲なんだろうな、思い出せないな。 正直これ…

ハロステ感想

巷ではスポーツでの行為に関して連日話題となっているみたいですが。 いや、どうでもいいとは言わないし思うこともないわけではないですが だいたい言いたいことは大概もう言われ尽くしてると思うのでね。 亀になれとIce day Party、どちらも嫌いではないけ…

トマト使ったメニュー多くね?そんなみんなトマト好きなの?

いつにも増して雑記ですな。 おいらはトマトが苦手です。気持ち悪くなっちゃう。 かんだときの歯ごたえもどちらかと言うと苦手ですが、中の汁が本当に険しくて。 どういう味覚だとあれを好きになれるのか割と謎、と思うくらいにはダメで。 でも、世の中には…

Scrapboxはじめてみます。

こないだ、好きな文章を書かれているサイトに出会いまして。 outoutputさんなんですけど。 そちらでおすすめされていたScrapboxとやらを始めてみることにします。 とりあえずはPrivateモードではじめてみます。 なにかあっても困るし、お見せするレベルのも…

解散・終了するコンテンツにお金落としてれば…って話

いや、よく解散するアーティストや終了するコンテンツがあると決まって 「お金を落とさないからだ、お金を落としてれば」的な話が出るじゃないですか。 自分もそういう事を言ってた時期もあるなぁと思ったんですけど。 うーん、それで説明できることもあると…

たまには日記的なものを

最近本当に精神的に不調で困り果てていまして。 そうするとテレビが見づらくなったりいろんな弊害がありつつも その中で摂取できるエンタメをなるべく取り込んでいるところです。 たとえばAKB48のオールナイトニッポン中井りかスペシャルとか。 本来不毛な議…

「全部やれ。日本テレビえげつない勝ち方」を読みました

TV

全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方作者: 戸部田誠出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/05/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 今回は日本テレビの視聴率首位の源泉を探る、という感じで いつものてれびのスキマさんと違って関係…

謎解き系にいまいちはまれない理由

基本的にクイズみたいなやつって苦手傾向が強くて。 多分プライドが変に高いんだと思うんだけど、解けないとイラつくっていう。 だったら解けないときにどんなパターンが有るのかっていうのを考えてみると、 い:解くのに必要となる知識がなくて解けない ろ…

アイドルネッサンスのアルバムを引き取りました

とりあえず音源は取り込んでブルーレイはまだ見てないし音源もまだ聴いてないんですけど。 どうなのかなー、聴いたらアイルネロスとか起こったりするのかなぁ。 アイルネはそんなに応援のメインじゃなかったので今の所あんまるロスってはないな… と思ってた…

Sexy Zoneコンサート行ってきました

もうネタバレがんがんしてもいいですよね。 といってもほとんどアルバムの曲と最近のシングルなわけで。 正直初期曲のほうが好きで新しいにつれ高まり度が下がってゆく感じなので アルバムを聴いていても正直これ!って曲に出会えなかったりして。 さらに昨…

となりの怪物くん

確か最初の方だけ漫画で読んだ気がするんだけど。 まぁ、それくらいで記憶にもあんまり残ってない状態でほぼまっさら鑑賞でした。 菅田将暉と土屋太鳳のこともあんまり知らないけど結構役にはあってる気がしました。 特に菅田将暉の役って下手にやるとこの映…