inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC入れ替え後の現状

こないだの週末にいよいよ本格的にPCを入れ替えまして。 ヨドバシ福袋で買ったノーパソに移行したわけなんですけど。 今まで15.6インチのやつばっかり使っててテンキーがあるのが当たり前だったのですが 14インチになることでテンキーがなくなってしまいまし…

今週の3曲

いや、特に更新することもないんですけど今週の気分で3曲選んでみようかなと。 これから毎週やるかどうかも今のところ不明です。 寒いんで気分だけでも夏感を出してみようかなと。 すごいですよねー、こんなにわかりやすくavex感出されると面白いです。 ポッ…

卵の形をした卵を2日連続で食べました

卵は好きですけど、1日に何回も食べるという感じでもありません。 しかも、卵っていろんな食べ方があるじゃないですか。 目玉焼き、オムライス、チャーハンに溶いて入れる、卵かけご飯など。 そんな中珍しく卵の形をした卵を2日連続で食べたんですよ。 昨日…

アイドルネッサンス、解散を発表。

まず率直な感想として「公式コメントが全くピンとこない」ですね。 え、これ本当にアイドルネッサンスの公式コメント?雰囲気違いすぎない? 状況を大きく打開し、ブレイクスルーさせることが出来ませんでした…? こんなピンとこない説明あります? まずブレ…

小室哲哉、引退を発表。

全然考えてなかった。確かにあのくらいのことでわざわざTKが会見するのか、とは思ったけど。 とりあえずYahooニュースの本人の発言とかを見た感想を書きますが。 ここ最近は引退するかどうか結構ギリギリのところで踏みとどまってたんだな、と。 今回の週刊…

ゴチ新メンバー決定。

なんか噂によると噂出てたみたいですね、なんか日本語が変ですね、ごめんなさいね。 特別他に見たいものもないし(VS嵐はあとから見るから)、なんとなくザッピングしてて。 あー、矢部国分の分の2席が誰なのか今日だったっけーみたいな感じで見てたら。 申…

ホームページとブログとTwitterは別のもの

当たり前のことですが。 やっぱりその時代の流れというのがあって、メインで文章を書くところが ホームページ→ブログ(mixiと使い分けの人も?)→Twitterとなってる人も多いのでは。 でもやっぱりそれぞれの特性もできることも違うんだから、 何か書きたいっ…

今更聴き放題見放題に加入するのをためらう理由

多分ここでもサブスクリプション型にハマれないのを所有の面とかから書いてると思いますが。 とはいえ結構周期があって「とはいえ今はそっちの時代だぞ」「いやでも所有しないと」をぐるぐる。 で、今はどちらかと言うと「とはいえ」ゾーンなんですけど。 入…

有安杏果、ももクロを卒業、引退を発表

なんでかわからないんですけど、このニュースに対してコメントが思いつかない。 おそらく通りのいいというかよく書かれそうなのは、 ・急な発表と卒業までの短さで、モノノフの心情を察すると… ・大学に通う中で芸能だけではない世界を見たことで… とかなん…

今ウォークマンでヘビロテしてるアルバム

ウォークマンを買い替えまして容量が倍になったので 改めて一からアルバムを入れ直してるわけですけど、 その中で特に聞いてるアルバムを紹介してみます。 DANCEMUSIC/野本かりあ なんかアマゾン貼り付けられなかった…。 とりあえず直リンだけ貼り付けておく…

つれづれなるままに

久々のテーマなしの日記に近い更新です。 本当はハロプロ周辺のニュースについてだらだらと、みたいなのにしようと思ったんですが ちょっとここ最近一つでは弱いなっていうものをまとめて1更新みたいなのが続いてて。 だったらいっそ久々にフリーで書いてみ…

ブログで書いてなかった現場感想

・2017/12/09AIS定期公演 なんか累計1000人動員したら単独ライブとかで、わりと足りてないから 一度見てみたいとも思ってたし行くことになりました。 AIS自体も悪くなかったけどどっちかって言うとオリジナルを聞きたくなる感じ。 結構おはガールちゅちゅち…

年末年始テレビ振り返り

TV

まだ全部見終わってないんですけどさすがにそろそろいいかなと。 あと、実は気になる番組更新に見た感想を本当にちょっと追加したりしています。 事前の期待度<<見終えての満足度だったのは、 ・有村架純カナダ大自然の旅…録画確定してたけど実は期待して…

1月クールのドラマ雑感

TV

とりあえずざっとまとめてみました。・日2100TBS 99.9 松潤の弁護士もの第2シーズン。逆転不可能な刑事事件に挑む。 今回は新しく木村文乃がヒロインに。これで数字悪かったら叩かれるんだろうなぁ。 ・日2000NHK 西郷どん せごどんと読みます。大河だけあっ…

年末年始気になる番組(2018/01/04〜2018/01/06)

TV

時間がなくて結構雑になります。申し訳。 ☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの 2018/01/04(木) ○2200-2334フジ もろもろのハナシSP バナナマン・オードリー・おぎやはぎのトーク番組だったんですけど…

年末年始気になる番組(2018/01/03)

TV

☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの 2018/01/03(水) △0750-1418日テレ 箱根駅伝復路 出身校が出ているのに毎年見てないんですけど。多分今年も見ないな。 見てる人は毎年見てるんだろうし、今年だけ…

年末年始気になる番組(2018/01/02)

TV

☆…録画決定 ○…リアルタイムで家にいれば見るかも △…見ないと思うけど載せといた方がいいもの 2018/01/02(火) △0750-1405日テレ 箱根駅伝往路 出身校が出ているのに毎年見てないんですけど。多分今年も見ないな。 見てる人は毎年見てるんだろうし、今年だけ…